« るんるんるん♪お友達・ターニャちゃんとサーシャちゃん♪ | 2006年04月 | 桃の花がぁ~~~~~~ »

2006年04月16日

●●●毛がぁ、ぬけるぬけるぬける!!!お友達・大きいわんちゃん5匹づれ♪●●●

今日もお散歩お散歩♪
小太郎と花は、車が大好きです。
どっかつれていってもらえるもんね!!
車の中にバリケンいれて、その中にのっておりますが、
ほんと~~~に静かに乗っております。

今日も昨日に引き続き、御勅使南公園へ行ってきました。
今日はこんなお友達に会ったよ♪
迫力~~~!!

大きいワンちゃん5匹づれ・・・
かなりの迫力でしたが、みんな良い子でしたよ。
人懐こくてね~~~。
小太郎は、なんとなく近づいてみたりしてました。
花は・・・、あの花にも怖いものありました。
大きいワンちゃんが5匹もいたので、こわかったのかびっくりしたのか?
いつもなら、飛びついていく花が、尻込みしてる姿もおもしろかった(爆)

さてさて、今日は爪切ることと、ブラッシングをすること。
これが目標でした。

爪は、出かける前に切りました。
小太郎はゴロンと横に寝転がせると、観念して?!切らせてくれます。
花ちゃんは、抱っこして切ります。
爪が厚いから、ほんとはあたためたりしてやわらかくしてから切れば、
衝撃もあまりなくて、切るほうも切られるほうもいいんだろうね・・・。
そうは思いながらも、そのまま切っちゃいますが・・・!!

爪切るのをさぼってると、爪の中の血管ものびてきちゃうから、
長さをあまり短く切れなくなっちゃうんだよね。
血管切ると痛いから、こちらもこわくてなかなか短くできませんでしたが、
まあこのくらいでいいとするかな?と、自己満の世界でした(笑)

ブラッシング・・・
念入りにしましたよ~~~。
いやいやものすごい。春になるとそうだけど・・・
かなり念入りにしたけど、あとこれを3回や4回しないと
すっきりしないんだろうな~~~。

最近の平日お散歩は、引退した父がいっております。
ブラッシングもお願いはしてるんだけど、でか姉思うようには
なかなかね・・・。

毛が厚くて、下までブラシがとおらないのね。
だから最初は、かなりの力いれてブラシをとおしても大丈夫!!
0416_2.jpg

花ちゃんがこれまたすごいんだよね。
モワモワの毛がいっぱいです。
花ちゃん、綺麗になってやせたね~~て言われるようにがんばろうね(爆)
0416_3.jpg

コメント

こんばんは~
小太郎くんも花ちゃんもいっぱい抜けてますね。
コータも今すごいです。
毎日ブラシしても、毎日これでもか!っていうくらい抜けますよね~
何回とかしても抜けるので、いつやめるのか悩んでしまいます^^;
さっちさんはどの程度で終わらせますか?

こんばんは~
土曜日は失礼しました。
ターサーの写真も載せて頂いてありがとうございます。
ステキなサイトでびっくりしました。時間がある時に隅から隅までじっくり見せて頂きますね。
小太郎くん&はなちゃんも長野生まれなんですね?
ターニャも長野の白樺湖近くの出身です。
両親犬とも10歳&13歳で元気なので時々会いに行くんですよ(^・^)
これを機会に仲良くして下さいね。宜しくお願いします。

華ママさん。
やっぱり(笑)すごいですかぁ???
我が家はですね、抜けきるまでやりますよ(わはは♪)
といっても、そのうち量がおちつくのでね。
それまでがんばると・・。
今のままじゃあ、パンパンでおでぶコーギーになっちゃってます(汗;)

T&Sママさん
遊びにきてくださってありがとうございます!!先日はありがとうございました。
あのあとね、お友達コーギーのぷりんちゃんが、ターニャちゃんとサーチャくんにお会いしたっていってましたよ♪
こちらこそ、これからもよろしくお付き合いくださいね。

コメントする