« みなさんにお尋ねします。お友達こじろう君 | 2006年06月 | 変な天気・・でか姉アメリカドラマにはまる »

2006年06月25日

●●●サントリーワイナリー●●●

暑い季節になってくると、早朝お散歩か夕方お散歩と
なってきますよね。
早朝散歩というと、サントリーワイナリー!!
今年初になりますが、行ってまいりました。
犬たちとでか姉はいいんですが(いつもと同じ起床タイム)、
大変なのは、スイさんです(笑)
昨日から、明日の朝は行くよ~~~と何回もいい、
今朝起こしましたら、一瞬「いかない~」という顔したような気が(汗;)
したんですが・・・
・・きっと気のせい・・・・・
がんばって起きてきましたよ(爆)

ラベンダーが綺麗に咲いてました。
お花畑は今からだ~~て感じでしたが、芝生が気持ちよい!!
おまけに今日はお日様がでず、曇り天気だったので、涼しい♪♪

元気に何回もかけっこしていた小太郎と花でした。
涼しくて、芝生で、気持ちもよかったんでしょう・・・
きっといつもの3倍は走っておりました!!

今日は、小太郎と花はフィラリアの薬の日です。
我が家は、「ミルベマイシンA」というのを飲ませています。
錠剤ではなくて、ジャーキー付?!おいしいみたいなんですよ♪
1ヶ月に1回なので、忘れがちになりますよね。
我が家はカレンダーにシールを貼り付けております。
そしたら、メールで毎月教えてくれるというサービスもあるみたいです。

http://www.milbe.com/index.html

1ヶ月に1回といえば、フィラリアの薬とともに、忘れちゃいけないのが
ダニ・ノミの駆除剤もですよね。
我が家は「フロントライン」を使ってます。
これもカレンダーにシールして忘れないようにしてますよ♪

今日は花ちゃんシャンプーもしました。
綺麗さっぱり!!


 
小太郎くんは昨日したもんね~~。
シャンプーするとまたまた毛がすごい抜けてるんだよね。
小太郎も花も、ブラッシング努力により(笑)、だいぶ薄くなってきましたよ♪

コメント

お久しぶりです。
サントリーワイナリーってこんなにステキでしたっけ?
芝生もきれいですね。
小太郎くん&花ちゃんが行けるって事はワンコOKなのですね?
今度、行って見たいのですが、早朝でも中に入れるのでしょうか?
また、営業中も大丈夫なのですか?
スミマセン。質問ばっかりで・・・

ターサーは今日、朝霧に行って来ました。
午後から雨がぱらついたので早めの撤収になりました。
ターニャはプールに大喜びでした♪

また早朝ワイナリーの季節になってきましたね(笑)
フカフカの芝が気持ちよさそう!
今日はワンコには過ごしやすいお天気でしたね~ってプリンは日中留守番でしたが・・・

そうそう今度昇仙峡に歩け歩け散歩に行きたいんですがさっちさん行く時は県営駐車場にクルマ停めてます?それとも他にオススメがあります?

T&Sママさん
サントリーワイナリーとてもキレイですよ。ワンコOKだと思います・・・
従業員さんたちもワンをみて微笑んでくれますもん♪
私はいつも営業前(9時ころ)行っちゃいます。最近は受付してくださ~~いと言われることもありますが、人がいないとそのまま駐車場へ行っちゃって、堂々と芝生で遊んできちゃいます。
逆に営業時間になってお客さんが来ると、芝生で離せないからその前に帰っちゃいますが、多分大丈夫ですよね。ぷりんPaPa♪♪
朝霧のプール、ターニャちゃんお気に入りなのね。うちの花もよ(笑)

ぷりんPaPa
昇仙峡もよい季節ですよね!!(しょうせんきょうで変換できなくてめんどくさいね・・・汗;)
前いったときは、確か影絵美術館のほうのお店にとめさせてもらい、下って県営駐車場のほうへ行ったと思います。そして上ったと・・・。
車はお店にとめたんですが、帰りにしっかりおみやげせんべい購入しました(笑)
県営において上って下るでもいいですよね。
ただ、仙娥滝の位置としては、上からのほうが近いので、いちお滝みて、疲れたらすぐUターンできるよな~と思って下って上ってにしたと思います(爆)
結局県営まで下ったんですが、結構長い道のりだったような覚え・・・(笑)

コメントする