« 役割分担♪ | 2006年08月 | 近所の広場♪ »

2006年08月05日

●●●花のおもちゃ!!とでか姉フリマ♪●●●

花のおもちゃに対して、みなさまからたくさんのメールいただきました。
ありがとうございました♪
同じものはもう販売してないみたいで・・・
で、みなさまからおしえていただいたことなど検討しながら、
こんなんを購入してみました。

同じじゃないけど、一番重要視したのは大きさと投げたとき跳ねること。
今日、初めて使ってみましたが・・・
良かった~~花ちゃん、喜んで飛んでいきました。
「はな、つかれ作戦」グッズとして合格しそうです(笑)

花です。あたちのお気に入り♪

さてさて、今日も早起きお散歩へいってきましたよ。
先週と同じ時間だったけど、1週間違うだけで?!暑い!!!
あつかったぁ~~

小太郎です。

そうはいっても、かけっこはしなくちゃね・・・

かけっこのあとは、水遊び。
花ちゃんは、行きたくてしょうがない。
けどリードつけてからね。

花はどんどん川へ入っていっちゃいます。
小太郎も暑いから水に入りたいけど、基本的には怖いから
川岸でビシャビシャしております。
小太郎はこれだけでも「すごいぞ~~」てほめられちゃうんだよね~~

花ちゃん、足がつかなくなったらどうするんだろ???
きっと泳ぐと思う・・・うんうん。
それも楽しみなんだよね~~~。
きっとやるぞ、花なら・・・・

さてさて・・・
でか姉、久しぶり~~~にスイと”フリマ”やってきました。
フリーマーケットね♪
商店街の夏祭りの一環なんだけど、夕方4時から10時まで車通行止めにして
フリマしてました!!

でか姉とスイは、何年か前は、よく「フリマ」やっていたんだよね~~。
そこで学んだこと。

フリマの心得♪
・ 儲けを考えてはいけない(安いがよい)
・ 衣類より、タオルやシーツ、はんかちやお皿やかばんなど・・・無難がものが売れる
・ 衣類なら季節を考える。なおかつ、パンツやカットソーよりジャケットなぞ
 その場でためせるものがよい!!
・ 売ってる人間もチェックされている(汗;;)

今回のフリマはスイの会社がある商店街でのもので、ぜひ参加してくださいと言われたそうで。
で、我が家にあった、引き出物の数々や、昔スイがやっていた裁縫のとき購入していた
ハギレなぞを用意したのだ。
まあほとんどは、前やっていたときに全部売っちゃったから、
数は少なかったけど・・・けど探せばあるもんだ(笑)
あるもんだね~~。もうない!!くらい押入れを整理しちゃいました(笑)

ほんとに安くしてね~。
引き出物のお皿セットがおおかったかな?
おかげさまで完売♪♪
スイのハギレはあまったものの、ほかは全部売れました。
儲け金額 16,510円♪♪
なかなかだよね~~~(笑)
売れなかったら捨てようっていっていたくらいだからね。
よかったよかったと心から思ってまする!!

こういうときにあると便利なのが、買っていただいた物のお持ちかえり用袋。
お買い物したあとなぞ、紙袋って結構あるもんだよね。
それが、ブランドだったらなおGOOD!!
みんなよく見てます!!!

お隣には、生ビール&ワイン売ってるし♪♪
夏夜空の下、おいしかったなぁ~~~!!
思いがけず楽しい夜でしたよ!!

コメントする