« おかゆごはん♪ | 2006年09月 | 東方美人茶 »

2006年09月10日

●●●残暑だぞ!!でか姉の風邪その後・・(汗)●●●

9月というのにまだまだ残暑厳しいですね~~~。
でか姉の住んでるところなんて、最高気温34度!!
夏じゃん~~~~~~~☆

そんなんで、今日も朝散歩いってきました。

そして~~さっそくの水遊びも♪
今日は小太郎くんがんばりました。
でか姉が裸足になって川の中へ入っていったら、小太郎一生懸命でか姉のところへ
来ようとするのね。
けど川の水が深くてこわい・・・
どうにか浅い場所見つけてわたってきました。

がんばった小太郎!!
水は透明でとてもきれいなんです。冷たくて気持ちよかった~~~!!

花ちゃんはと・・・
はいはい。もう自分の世界に入っちゃってます。ほらほら(笑)
 

花といえば・・・
花ちゃんは、ペロペロなめるのが得意なの・・というか癖なんです。
家中ペロペロなめちゃうんだよね~~~。
TV見てたらこんなワンちゃんにはある一言が効くと・・・。
「だっ」というとやめるんだって。
TVでは、おちてる物をパクしちゃうワンちゃんをやめさせる方法だったんだけど、
ためしにやってみたら・・・
ほんと~~~にやめるんです。
我が家の場合、ペロペロするのをやめました。びっくり♪♪

おかげさまで、でか姉の風邪もやっと~~~なおりました。
かれこれ3週間目・・・・
途中、ちょっとよくなったら普通の生活しちゃったりして、
これで重くなっちゃったのね・・・(反省・・・)

この間月曜日から出勤はしてたのですが、扁桃腺熱から普通の風邪になり、
咳はでるは・・・のどいたいは・・・鼻水でるは・・・だったんです。
で、耳鼻科へいってきました。
(この間は内科へいきましたが、薬はもうなくなっていてね)

耳鼻科では、貼る咳止めと飲む咳止めいただき、
これ効くね~~~。
咳がでないとのども痛くない。そうして直っていったのです(笑)

職場では「イヌインフルエンザ」とうわさになり(大笑)
(これは小太郎も花も人気者ということで・・・)
わはは♪♪
家では「遊びすぎだ」と言われ(汗;;)
とほほ・・・・・

まだまだ暑いけど、なんとな~~く日差しも風も秋の雰囲気ですよね♪♪

コメント

ほれ言ったこっちゃない治りかけが一番危ないんですよ(爆)
よくなったようで良かったです。
暑いけど小太郎くんも花ちゃんも元気いっぱいで良かった良かった♪
涼しくなって日中出掛けられるようになるともっと楽しいですよね~。

ぷりんPaPaさんのおっしゃるとおり・・・
無理や過信は禁物ですよね~~~~(汗;;)

涼しくなって日中出掛けられるようになったら、ぜひご一緒に遊びにいきましょうよぉ~~♪
ハイキングとか・・・山登りとか・・・
はいはい!!飼い主今から体力づくりですね(爆)

さっちさん、お久しぶりです!
随分とご無沙汰してしまって・・・・ごめんなさ~いm(_ _)m

小太郎くんも花ちゃんも元気そうで、よかった♪
さっちさんは、風邪で大変だったのねー。
完治?もう大丈夫かな?

水遊びしている川、とってもきれいだねー!
我が家も、まだまだ水遊びしたいんだ(^^)
でも、なんだか急に涼しくなった感じだね・・・。雨のせいで。

runさんお返事おそくなってごめんなさい。
お元気ですか?
夏は暑いけど川遊び・・・冬は寒いけど雪遊びと・・・
季節ですよね~~~(笑)
runさんのHPのあのお写真素敵ですよね~~。
砂浜の夕焼けとあの砂文字・・・
さすがです♪♪(読み逃げしちゃった・・ごめんなさいね)

tetoくんとりんちゃんも元気に仲良く遊んでるね!!

コメントする