« カウントがぁ! | 2007年08月 | おしり♪ »

2007年08月19日

●●●地震と雷●●●

最初に・・・
おかげさまで、カウント10万超えました。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
残念ながら、ヒットした方お気づきにならなかったみたいです。
ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたします!

さてと、8月終わりから9月は防災訓練ですね。
東海地震とか言われているこの地域!
しっかり自身で対策を考えるよい機会です。
築うん十年の我が家も無料耐震診断をうけました。

その間・・・小太郎と花ちゃんはお散歩へ・・・
今日もやっぱり、御勅使南公園へ(笑)

水遊びして、かけっこして~~

小太郎くんは、すぐ日陰にはいってきます。
道歩くときも日陰をあるくんだよ!

花はまったく平気だねん。いつでも元気にとんでますぅ!

耐震のほうは大丈夫だったみたいですが、棚とか固定させなくちゃです。
あと、犬のごはんや、お水の確保・・・まさかの時はいつくるかわかりません。
そのお家にあった必要なものってあると思います。
そんなことを考えるよい機会ですよね♪

そして・・・
今週は夜雷&雨がおおかったんです。
水曜日から毎晩です。涼しくていいんだけど、雷が怖い小太郎くんは、
寝る前のおしっこも行けないし、寝る前のおりんごも食べれません。
今夜も雷がなって、小太郎くんハウスからでてきません。
ごはんも出てこないから、ハウスの中に入れたら食べてました(ちゃっかりですね♪)
そしてずっとハウスから出てこなくて、無理に出したら今度はコタツの中にずっともぐってました。
雷がやんだけど、怖いままだったので、おしっこはうちの裏でさせました。
やっとやっと、ちょびっとだけできました!
そしておりんご食べておやすみなさ~~い♪

コメント

さっちさん、先日はりんにお祝いどうもありがとう~!
りんも3歳になりました♪
まだまだ「あかちゃん?」なんて聞かれるけど~(笑)←どういうことぉ~^^;

カウント10万おめでとう~!!
すごいねー^0^
私もみならって、がんばらないと。
いつかそのカウントに届くように^^
これからも、かわいい小太郎くん&花ちゃんの様子をた~くさん載せてね♪
コタハナファンの我が家^0^楽しみにしてま~す♪♪

runさんお褒めのことばありがと♪
どうしてだろね?!下の子ていつまでたっても赤ちゃんみたいじゃんね~~(笑)
りんちゃんもきっとそんなかわいいんだよね♪

tetoくんとりんちゃんの仲良しぶりまた楽しみに拝見させてもらうね!!

コメントする