« 2008年02月 | DIARY | 2008年04月 »

2008年03月29日

●●●桜さっくら♪●●●

いいね~~春は!!
今日は桜満開をご紹介♪
花見の名所といわれるところはもちろん!
どこもかしこもきれいに咲いてたりするけれども、
今日はJ2のヴァンフォーレ甲府のホームスタジアムがある
小瀬スポーツ公園へよってみました。
花見している人いっぱいでした!!

桜は開花宣言のあと1週間が見ごろなんだって。
一気に咲いて、あれって間にちっちゃうはかない命です・・・
そんな桜の生命力の強さも見つけちゃった!!
桜の木から、小さい細い枝が・・・その先っぽには小さい花が・・・

さてさて花見のあとは、風土記の丘へ・・・
かけっこしなくちゃね♪
かけっこのあとは、風土記の桜でも記念撮影!!
小太郎くん、小瀬では、笑ってくれなかったのに・・・
遊んだあとの写真は笑顔ですね~~~(汗;)

2008年03月23日

●●●お花満開!!●●●

この間の春分の日はあいにくの雨・・・
あっれ??毎年春分の日って結構晴れだと思うんだけどなぁ~。
半年に1回のお墓参り・・・小太郎花もつれていってきました。
小雨だったのでお遊びなしでしたが、
車に乗るだけでも嬉しいかな?(なんつって!!)

週末はうってかわってのお天気!晴れ晴れ!
すごくあたたかくて、一気に花満開って感じよぉ~~。
今日は御勅使南公園へっと・・・
日頃、運動不足のじじばば(笑)もつれてブラブラいってきました。

お散歩してる人も多かったけど、いつもの河川敷には、人がまばら・・・
おっしゃ!かけっこだぁ~~~!!!

けど暑かったせいか・・・じじばばのペースでノロノロがつかれたのか?!
小太郎くんのこの不機嫌な顔・・・(汗;)
花はいつものようにマイペースっと♪

右・小太郎 左・花

たまには、じじばば散歩させてやってね~(笑)

2008年03月16日

●●●梅見うめっみ♪●●●

お天気よい週末になったね~~!!
梅見にいってきましたぁ!
まずは、「THE 不老園」
不老園の梅は満開すぎくらいでした。
けどこの枝垂れは中でも一番キレイだったかなぁ?!

花ちゃんも大喜び♪
「あたちと梅♪ピンクが似合うでしょ!!」

梅の花は、ピンク色に薄ピンク色に白色と濃淡もキレイだし、
においもよいし!!ほんと春がくるぞぉ~~~て感じですよね。

かえるさんと記念撮影後、もうひとつの梅見場所へっと・・・

0316_4.jpg

続きを読む "梅見うめっみ♪"

2008年03月12日

●●●ねむい ( _ _ ).。o○●●●

あたし、花よ。

暖かくなってきたわね。
みなさん、花粉はだいじょうぶ?
あたしはね...いつも鼻水でているような...

ま、そんなことより春ってねむいのよね。
ジャマしないで...ちょう...だ...い...ぐぅ......

ねむい ( _ _ ).。o○

2008年03月01日

●●●3月!!●●●

今日は久しぶりに風土記の丘いってきました♪
そしたらかわいいお友達がいてね。それはのちほど・・・

じゃん♪♪

ごらんのとおり、元気にかけっこしてきましたよ~~!
これにいたるまでには・・・

おいっちにぃ~さんし~~♪飼い主ともども山登り・・・
おまけに、小太郎と花につられて、小走りにのぼっちゃったりして!!
かなりの運動不足のでか姉です。筋肉痛なるだろうなぁ~(笑)

日陰のところはまだ雪がぁ~~~
日向と日陰こんなに違うんだよね。
太陽ってほんと偉大だわ!!
これ同じ道だよ。

さてさて、この景色みると、知ってる人は風土記の丘てわかりますよね。
今日はとてもあたたかかったです。
春ですね~~♪

このあと山を下り、古墳の広場へと歩いていると、
キャンキャン鳴き声が聞こえてきました。「お友達がいるぅ!!」

続きを読む "3月!!"