« 2月!! | 2009年02月 | あたたかすぎる!! »

2009年02月10日

●●●燈屋●●●

めずらしく、こたはな話題でありません。
たまげた~~=こりゃすごい!!話です。

09.01fuji

興味のある方は・・・見てね!
写真は1月に精進湖から見た富士山。
山梨からはこういう富士山が見えるんだよ~~っと♪

たまげた~~=すごい話の続きです。

あまりにもへこみすぎ、燈屋という温泉行ってきました。
とてもきれいで、広いので気分転換できるかなと思ってね。

ここの露天風呂は空が一面見えます(屋根がない場所も広いのね)
露天風呂から空を見上げると、昨日満月だったお月さまがほんとにきれいに
輝いていました。
厚い雲がかかっていたんだけど、月の明かりのほうがすごいの。
逆に雲が厚いほど、山でいうと尾根という感じでしょうか?
雲の厚さが波のように月の光に照らされて、すごくきれいだったんです。
雲は動いていきます。雲がきれると、すごく明るいお月さまが顔をのぞかせます。
また雲に覆われると、雲が厚いところは深い青色に、薄いところは透明感ある感じで
照らされます。

それだけでとても癒されました。今日は月がほんとにきれいでした!!

フロントのところでマッサージ機がありました。誰もやってなかったので、
ついでに座ってきました。
300円。少しお高い?と思ったけど、これがたまげた~~だったんです。

足のふくらはぎは、後ろから包み込まれ、ぎゅっと圧縮されます。
足の裏も底からぎゅっと押されます。
足の太ももの後ろは、足と垂直に棒が置いてある感じで、
そいつが太ももを後ろから押し上げてくれます。
もちろん移動してお尻の付け根もぎゅっと押し上げてくれます。

ここからがすごいんです。
ふくらはぎはぎゅっとされながら、太ももの後ろを棒が押し上げます。
そうすると、包み込まれたままふくらはぎが、前へ伸ばされ、感じ的には
ふくらはぎが、ぎゅっとされたまま伸びる感じ!!
一気にむくみ解消です!!

まだまだあります。
腕をそれぞれ外側から内側へぎゅっと包み込んでくれるんです。
これがまた、気持ちいいんだなぁ~~。
あと手の平を置き場所に置くと、上下からぎゅぎゅっと押してくれます。

もちろん、肩もみのほうも腰までぎゅぎゅっと、気持ちよかったです。
名前のとおり、こんなすばらしい全身マシンは初めてお目にかかりました。
また行こっと♪(へこみ解消・笑)

massage

コメント

さっちさんお疲れなのね~~!!!
天然の温泉でたっぷり癒されてね!!

このマッサージ機わかるよーー!!!!
目をつぶっていると人様に施術されているような錯覚を起こすよね!!

本気で我が家に1台欲しいです!
・・・・お金と置くスペースがあれば(^^;

やまちゃ~~ん。ほんとこれ最高だったの!!思わず感動~~!!!
温泉って行くのは好きだけど、あまり長居できないんだ・・・
けど、ちょっと温泉めぐりでもしてみるかと思う今日このごろ・・・♪