« 大吉くんにお線香を! | 2009年06月 | デジカメの充電忘れないでね! »

2009年06月28日

●●●紫陽花と発表会●●●

梅雨の季節ですね~~。じめじめとした雨が降ったり、
と思えば、あつい日々・・・
たんぼはすっかり田植えが終わり、かえるちゃんががぁ~がぁ~と
合唱しています♪

毎度おなじみの御勅使南公園では、紫陽花がとってもきれいに咲きました!

紫陽花は土の種類で色がでるって?聞いたことがあります(ほんと?)が、
ここの紫陽花は圧倒的に青色が多い中、紫発見!!

あと、白い花も見つけましたよ!!
ほんときれいですね~~~!!

かけっこもしてきました!最近は、年をとったせいか・・・
小太郎くん1回か2回走ればもういいらしいです。
花ちゃんは遊んでもらえないので、もういいや~~ですが・・(笑)

飼い主のドリンクタイム。小太郎は椅子の下にかくれるか、
飼い主のとなりにきてます。今日は椅子の下にいます。
花はだいたい、ちょっと離れた場所で一人でリラックスしています!!

午前中にお散歩いって、午後は久しぶりのお留守番でした。

て、いうのも我が家のママ(いや、ばぁば)の大正琴の発表会がありました。
2年に1回のご披露です。
犬たちは残念ながらお留守番で、応援にいってきました。
かれこれ3回目の発表会でしょうか?
細々と練習しながら、楽しんでいるみたいです!!

この先生がすごいんです。
たぶんほんとは、ピアノとかエレクトーンの先生ですが、大正琴やら
ゴスペルまで教えるマルチの先生!!とっても元気がよくて、
ママもそんな先生のことが好きで続けてられるのかな?
発表会は、ピアノ、エレクトーン、大正琴とヴィオリラ、ゴスペルとおりまじった
発表会でした。
思いおこせば、最初の発表会のママは、
大正琴を始めたばかりで全曲弾けず、お休みしている曲もあった発表会でした。
それが今は、全部ひいています!
これからも楽しく趣味を続けてほしいな~~と!!

PSそういえば・・・
小太郎くん、小さいときはママが大正琴の練習してるとき
お琴の下にもぐってじっと聞いていました♪

コメントする