« お友達・・・&ミーハー | 2010年06月 | 紫陽花 »

2010年06月20日

●●●10km●●●

4月に引き続き、2回目ですね~~
またまた行ってまいりました。マラソン大会!!

今回は「白樺高原ビーナスマラソン」
さっちとスイのほか、お友達2人KちゃんとMちゃんが参加の予定でした。
そのうち、Mちゃんがいっちばんがんばって、練習していたと思う・・・
(お誘いした5月から、雨の日以外は走ってたって・・ええ~~~すごい!!)

そのMちゃんは、なんと、数日前、おかまをほられてしまい、
泣く泣く不参加・・・
Mちゃんはマラソン大会初参加だったのです。
次回も予定もあるから、今度は一緒にがんばろうね~~!!

白樺湖の上にある女神湖は、雨には降られなかったけど、とても涼しかったです。
マラソンしない時は、半そでじゃあ寒いほど!!

8時から受付開始!!マラソン出発は10時20分から。
受付の後、車の中で一眠りしました。
外は寒かったしね~~~。

10時からのハーフの人たちの出発に合わせ、人が多くなってきたなぁ~~!!

女神湖を2周したあと、山道へ・・・そこを上り下り、女神湖へもどりゴールです。
山道は大変でしたが・・・いつかは終わりがくるさ!!と!!
上りも大変でしたが、下りもころびそうで、ひざにもきそうで
大変でした。
が、
湖が見おろせたり、道には、虫やみみずや・・・と、大自然の中のマラソンは
気持ちよかったですよ。

帰りは、20号線沿いにある、蔦木宿で温泉にゆっくり入り帰宅しました。
これが楽しみだわね~~!!

記録証はその場でプリントしてくれます。Tシャツは、なかなかですよね~~!!
あと、完走賞で「ちから餅」をくれました。

大福みたいで、皮にはプチプチとくるみかな?入っていて、とてもおいしかったですよ!!

4月は、最後の1キロで、スイをおいて、ゴ~~~~ル!!!したんだけど、
今回は、ダッシュができず・・・
逆にスイがダッシュしてゴ~~~ルしてきました。
スイさん、練習の成果でております(体重はっと・・・・・?汗;;)

コメントする