« トイレットペーパー | 2010年08月 | 猛暑・・・ »

2010年08月22日

●●●10km●●●

毎日ほんとに暑いですね~~。

毎朝、花ちゃんは早起きです。
早起きはいいんだけど、毎朝ハウスをガリガリして「あけろ~」とアピール。
ガリガリうるさいから、ハウス開けておしっこさせてから、
2FにあるSUIの部屋へ行って、そこで寝ています。

小太郎くんは、バァバが起きるまでは、何も言わず、ハウスにいます。
バァバが起きて、小太郎のハウスを開け、バァバが支度をするまでジッと待っていて、
一緒に外におしっことうんPをしに行きます。(小太郎はおしっこシートではできないので・・)

今日は、4月・6月に引き続き、SUIさんとさっちは、マラソン大会へ行ってきました。
朝、花はいつものように、SUIの部屋へ行き、一緒に居間へきて、
SUIとさっちが支度してるときは、居間や廊下で、ぼ~~としていました。
小太郎もきっと起きていたと思うけど、なにも言わず、じっとハウスにいました。

車乗ってでかけるぞ~て時、今まで我慢していた小太郎くん、ハウスの中で
ワンワンいいました。
ハウス開けて「小太郎おはよう。ねえちゃんたち出かけるからハウス!!」ていうと、
またハウスへ入ります(小太郎はおりこうです)
少しワンワンしましたが、たぶんバァバがおきてくるまで、ハウスにそのままいたでしょう。
花は、小太郎が吠えると吠えるけど、小太郎が吠えないと、窓の向こうから
ぼ~~と車を見送ってくれます。

マラソン大会は「吉田の火祭りロードレース」

林の中5キロの上り、そして5キロくだりの10キロコースです。
暑かったですよぉ~~・・・
けど、林の中は木陰でよかったわ@
おまけに太陽が雲にかくれると、まあまあの暑さになるし、
風もすずしい感じ。なんてたってトンボがいっぱい飛んでました。

4月のいちのみや桃の里マラソン大会でお会いした、犬友の
プリンPaPaにも出場されてましたよ~~~!!!

今回は、マラソン初出場のKちゃんも一緒でがんばりました!!
「吉田のうどん」を無料でいただき、「ゆらり」の温泉よって帰ってきました。

次回はいよいよ、ハーフです。
10月の諏訪湖マラソン。
これは、ちょっとは練習しないと完走できないなぁ~~~(汗;)

コメントする