« 花のひろいぐい・・・ | 2010年10月 | 旅行いっちゃいました!! »

2010年10月24日

●●●ハーフ●●●

今年は、1月にスイさんのひょんな一言から・・・
マラソン大会へのエントリーを何回かしました。

4月は、いちのみや桃の里マラソン大会
6月は、白樺高原ビーナスマラソン
8月は、吉田の火祭りロードレース

すべて10キロ。
4月はかる~~~く、スイさんを追い越したでか姉ですが・・・
6月・8月と、かる~~く、スイさんに追い抜かれ(汗;)

今回は、でか姉も少し気合いれ、練習を・・・(数回ね)
一緒に出るお友達もちょ~~気合はいってまいした。
スイは、階段からおち、おしりを強打し(笑)、少し練習不足だったみたいですが・・・
1月入ってからの積み重ねがあるからね~~!!

今年最後のエントリーはこちら!!
「諏訪湖マラソン」ハーフマラソンです。

この大会はちょ~~人気大会で、エントリー開始から2週間ほど
いっぱいになっちゃうみたいです。
人気の秘密は、
1 10月という暑くもなく寒くもないちょうどよい季節
2 ハーフといっても、高低差があまりない平坦なので、走りやすい
3 7000人という大人数の中で、ちょ~~もりあがる!!おまけにハーフのコースのみ!

ただ、5か所の地点で、時間制限があります。
ちょ~~歩くだけみたいな速度では、たぶん制限時間にひっかかりますが、
私たち、なんとか完走できましたぁ!!(パチパチパチ♪)

何箇所もトイレがあったり、水飲み場はもちろん、ボランティアでレモンのスライスを
用意してくれていたり、スポーツドリンクを用意してくれていたり、
大きな声援を送ってくれたりと、地域のみなさんにもいっぱい感謝です。

完走賞は、信州りんご1個と、ビタミンウォーターいただきました。
走り終わった選手たちは、そのいただいたりんごを、まるかじりしていまして、
私たちも、まるかじりしちゃいました。(甘くておいしかったぁ!!)

ワン友のプリンPaPaさんは、同日、八ヶ岳マラソンへご出場しておりました。
え?選手で出ていたの?てくらい、カメラをとってるプリンPaPaさんはすごいです!!
大会の様子がよぉ~~くわかるもんね!!

こちらで!!moon&sun

なんて、思いながらも写真がまったくありません・・・(汗;)
が、諏訪湖は何回も来たことあったのに、こんなお城あったの知らなかった!!

朝、会場へ向かう図


コメントする