« 紅葉づいてきた!! | 2013年11月 | 真っ赤だなーー! »

2013年11月03日

●●●10キロ●●●

こんなところ行ってきました。
ジャン♪

ここのところ、10月終わりは、諏訪湖のマラソンへでてるんだけど、
今年は都合が悪く出場できず…。
で、かわりに何かないかな?てさがしていたら見つけました!!

この湘南国際マラソン大会は、フルが基本なんですが、
10キロコースもこじんまりとあったんです。それで旅行がてら行ってきました。
スタートとゴールは、大磯プリンスホテル。
フルは鎌倉までの往復になります。

スタート地点では、徳光さんや千葉真子さんがいらっしゃった。

そして、寛平ちゃんもハイタッチしてくれたーー!!

お天気がいまいちだけど、あの湘南ですよー!!
10キロは湘南海岸をちょこっとだけ往復してきました。

ゴールのあとは、大磯プリンスホテルの敷地で、ビール飲んだり、ラーメン食べたりと!!
そして温泉行ってきましたよー!!

次の日
江の電始発の藤沢駅から終点の鎌倉駅まで、途中下車しながら楽しみました。

こんな路面電車みたいな場所もとおるのね。

最初の下車は、「極楽寺駅」
ここは、関東の駅100選にもえらばれた駅らしい。ドラマの撮影でも使われてたとか…

「成就院」紫陽花の季節には格別の紫陽花が見れるらしい。
また、山門から眺める相模湾も絶景!!ほんとにきれいな風景でした。

お次は「長谷寺」
大きな池があったり、庭がとてもきれいでした。
本尊の長谷観音と言われる十一面観音像は木造の仏像としては日本最大!!
ほかに、源頼朝が42才の厄除のために建立した「阿弥陀如来像」。
「大黒天」や洞窟の中の「弁天堂」など、見所いっぱい!!

「高徳院」
いたいた!!小学校の修学旅行の思い出。鎌倉の大きい大仏さま!!

そして、鎌倉駅でおり「鶴岡八幡宮」へと続く小町通り
かわいいお店がいっぱい!!

「鶴岡八幡宮」

偶然、結婚式!?をやっていたのでした。
白無垢に綿帽子とても素敵でした。

PS
この大会、ハーフもあったのね。
ゴールの時間を時間差つけるためにだったと思うけど、
ハーフも10キロも制限時間が同じ1時間30分て………(汗;)


コメントする