2017年02月18日

●●●ハルちゃんと桧くんとみんな●●●

お友達が会いにきてくれました。

ハルちゃん

桧くん

ハルちゃんと桧くんと花

小太郎と花。小太郎は体が低く沈んじゃうので、体を吊ってくれてる図。

ハルちゃんと小太郎と花

「あねご」花がハルちゃんに!

小太郎はいつもまったりだね。

ハルちゃんは小太郎に似てるな。お父さんお母さんいっしょなんだよ。

左から、小太郎、花、桧くん。桧くんの前にちっちゃい楓ちゃんも!

左から、ハルちゃん、小太郎、花、ちっちゃい楓ちゃん。

プリンPaPaも来てくれたんだ。楓ママパパ、やまちゃん、みんなありがとう。

そして、みんなでいちごパフェ!!

お土産もいっぱい頂いちゃった。本当に嬉しかったな。ありがとうね。

2015年12月31日

●●●こたはなマフラー♪●●●

じゃん♪
こたはなマフラーかわいいでしょ(笑)
毛糸のあまりで、ばぁばが編んでくれたの。

あたたかい年末です。
いつもの御勅使南公園にて。しばしご観覧を!!!


小太郎がががが…笑ってるぅー♪

誰の鼻?

小太郎ですぅー!!!

お散歩であったお友達。左側注目!!!!花ですが…びびられてる!?

いやいや、そうでもないかな。花ちゃん大笑い(笑)

並んでかえろー♪


2015年07月05日

●●●大和とサーシャ●●●

今日はね。足が長くて白い毛がふさふさのかっこいいお友達に会ったんだ!!
大和くんとサーシャちゃん。

すごく、人なつこいし犬なつこいし、とってもいい子です。4才だって!!
毛もふさふさ!!
パパさんは、大和屋さんていううどん屋さんをしているそうです。
今度、食べにいきたいな!!

梅雨まっただ中。こたはなは、足短いからね(汗;)
お腹よごれないようにエプロンしています。
このエプロンね。まだ小さい時に購入してから、ずっと、活躍してくれてるんですよ。

2014年08月30日

●●●注射とシャンプーと…●●●

涼しかったね。
エアコンいらないくらい。夜も布団かぶっていっぱい寝れるし!!!

けど、まだ早いっしょ。秋にはね。

こたはなちゃん8月中にしなくちゃ行けないこともあってね。
このまま秋には突入できないのです。
この週末、シャンプーして、お医者さん行って注射してきました。

お医者さんには歩いていくのね。
小太郎は道知っていて、途中でとまる(笑)
けど、だめーーー。行くのです。

途中の公園でお友達に会いました。
手前が小太郎。向こう側がお友達。顔つきがなんかにてるわん♪

小太郎、道の途中で泊まるけど、最近は平気です。
先生とこんな風にね!!

花はもっちろん、ぜんぜん平気。花の鼻の短さがかわいいって人気物なんです(笑)

お天気見て、お散歩にも行きましたよー!!
涼しくていいんだけど、小太郎の笑顔も見納めに…(汗;)
(小太郎は寒くなると不機嫌になります。写真に笑顔なし!…ふぅ…)


2013年01月03日

●●●お友達とモシェ●●●

今年もお友達とわんこのモシェに会いました。
今年は、小太郎と花も一緒にね!!

モシェ。かわいいでしょう!!
そしてとっても元気なんです。
とても小柄なお友達は、モシェの元気さにがんばってました(笑)

仲良く歩いてます。
さっちもお友達と久しぶりの女子トーク♪

ワンコにもたくさん会いました。
小さいけど、元気だったな!!

この子もフレンドリーで、写真では3匹が思わず食うぞ!てな感じに見えますが…。

いやいや、動じず、とてもかわゆかったです!!

この日は、太陽がでていたのですが、風がすごく強くて!!
お散歩のあと、ちょっとお茶を…が2時間もたってしまい(汗)
けど、ワンコたちはお利口に車の中で寝てました(笑)

今年こそは、お友達の住んでるとこへ遊びに行きたいな!!!

2012年10月14日

●●●チョコちゃんの訃報●●●

お友達のチョコちゃんは、いつも笑顔のやさしいお顔。あの笑顔はチョコママさんにそっくりだなー!!とっても柔らかそうな姿や穏やかな性格はチョコパパさん似かな!!!

10月12日、チョコちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

小太郎も花もいっぱい一緒に遊んでもらってありがとうね。
そんな中でも、小布施オムライスツアーは忘れられない大切な思い出です。

チョコちゃん虹の橋で穏やかに過ごしてね。ずっとずっと忘れないよ!!


(2004.10.27小布施オムライスツアーにて。
 先頭から、小太郎、ハルちゃん、花、チョコちゃん♪)

2012年06月30日

●●●くぅちゃんと!!●●●

今日は、お友達に会いました!!
名前は、くぅちゃん。まだ1歳にもならない若い女の子です。

こんにちわーー!!

と、ご対面したと思ったら…

この、姿勢のよさは…。そうです。くぅちゃんの飼い主さんがおかしを
くれました!!

「???わたしのおやつだよ!!」byくぅ

いやいや、やさしいくぅパパは、小太郎と花にもおやつくれましたよ。ありがとうね!!

くぅちゃん♪人なつこい!!犬なつこい!!元気!!わかい!!!!


今日は、こんなとこにも行きました!!
ここはどこでしょう?風土記の丘だよーー!!

暑かったねーー!!!


2012年05月04日

●●●モシェとお散歩●●●

今日は、お友達ワンと一緒にお散歩しました。

1月に里帰りの時は、こたはなが一緒でなかったのですが、
今回は3匹でのお散歩。場所は、いつものあの(笑)御勅使南公園です!!!

左から、モシェ、小太郎、花

モシェは、4歳。まだまだちょー元気です!!

小太郎と花と一緒にモシェもかけっこしました。
足が長いねーーーー(笑)

仲良くかけっこしてましたが、途中、小太郎がほかのワンコと仲良くすると
やきもちやく花。ワンワンしだして、それを聞いた小太郎がワンワンと…。
それでモシェもワンワンしだして、バトルっちゃいましたが、
まあなんとか3匹をはなして、終息しました。

モシェちゃん、ごめんね!!

小太郎はモシェの飼い主さんにナデナデされて、ほんとにうれしそう!!

さっきのガウガウがうそのよう。あとは仲良く3匹そろって歩いてましたよ!!

私も半年ぶりにお友達にあえて、本当に楽しかったです。
今度は私が、会いにいくよーーー!!もちろん、こたはなつれてね♪

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages