2016年04月03日

●●●10キロ●●●

毎年恒例、笛吹市桃の里マラソン大会行ってきました。
といっても、今年はさっち絶不調のため、小太郎と花つれてスイさんの応援団しました。

これいつものワイン塔ね。

桃の花は今からって感じでした。

桜は満開!!!

春って感じですね。

小太郎

しだれ桜も満開!!

これかわいいの。花びらが2色になってる!!

肝心のマラソンですが、スイさん、久しぶりの割に早くゴールしました。
お散歩してたら、すでにゴールしたスイさんを待たせちゃったの巻(汗;)


2014年10月13日

●●●メリーゴーランドカフェ●●●

ハロウィン写真を一通り撮り終わったあとは…。ランチランチ♪

久しぶりにメリーゴーランドカフェによりました。

ワンコと一緒にお店に入るなんて久しぶり!!机の下でおりこうしてね!!

テラス席で頂くんですけど、ワンコ連れのお客さんいっぱいいました。
そのうちの1組のワンコくん!!

いつもは小太郎が、隅っこや、飼い主の足下におとなーしくいるんですが、
今回、花ちゃんに隅っことられちゃって…。
けど、小太郎お利口にしてましたよ。

花は隅っこにいたからか!?隅っこはおちつくのか!?
おとなーしくしてました(笑)

頂いたのは、さっちはアボガド生ハムベーグルサンド。

スイさんはデイグラスソースのオムライスだっけな?
両方おいしそうでしょ!!おいしかったですよ♪

テラス席からは、もえぎの村のハロウィンがかざってある広場が見えます。
天気もよく、木々もあって
何時間でもぼーとできそうな、ほんとに気持ちよかったです。

飼い主、食後のコーヒーとともに、ぼーとしていたら…

小太郎


お利口にまってたこたはな、そろそろ限界(汗;)
さすがに、飽きてます…

はいはいごめんなさいっと。
では、お散歩行きますか!!
メリーゴーランドカフェから、いつも行かないような道へ行ってみました。
ここには、ペンションがいっぱいありました。
コスモスがきれいにさいていましたよ!!

そろそろ、Uターンしようとしたら、後ろから、ちょーかっこいいワンコが飼い主さんと
お散歩してきました。(ドーベルマンともいう…)
そのちょーかっこいいワンコとさっき会った時、少しワンワンしたので、U ターンすると
すれ違うわけよね。
ペンションいっぱいあるその道、そんなに広くないし…。
ちょーかっこいいワンコたち、どこかのペンションに入ってくれればいいのに。
けど、まっすぐ進んでくる。
Uターンできない(笑)
そんな感じで、そのまま進んでいくと、国道にでれると看板あり。
おっしゃ!!まっすぐ、ただ進むっと…!!!

いやーかなり歩きました。
とても天気がよくて気持ちよい日だったのですが、暑かった!!
30分くらい!?
40分くらい!?
ただ、前進あるのみで、お散歩しまいた。

小太郎、花ちゃん、きっと大満足だったでしょう(大爆)
無事、国道へでて、もえぎの村へ戻ってきました!!!
とてもよい1日でした!!!

2014年10月12日

●●●ハロウィン もえぎの村●●●

10月入って、2週連ちゃんの台風。
おまけに日本縦断。被害がありませんように。

9月末のとてもよいお天気の日に
清里もえぎの村行ってきました。
今年も、ハッピーハロウィン♪

すごいいい天気!!

この木だけ、すごい紅葉だったの。すごいきれいだね!!

写真とってたら、子どもたちがきて一緒にとりたいって!!
小太郎も花もいい子してもらって、とても嬉しそう♪
よかったね。

お花もきれいだったし♪

ロックもハロウィンだったよ!!!

裏から見ると…。

ここでもお花いっぱい。とてもきれいでした!!

このあとは、ランチランチ♪♪つづく

2014年09月15日

●●●松本へ●●●

秋晴れだもん。お出かけしなくちゃ!!!

てなわけで、久しぶりに小太郎と花の故郷の安曇野といきたかったけど、
じぃじ、ばぁばつれて、トレジャーのいっこさんが、お店してる松本のお店に行きました。
松本のお店も、2011年に行ったときとは違う場所に、もっと大きいお店になってました!!
看板犬とお客さんのワンちゃんもいました。

おやつには真剣!!

いっこさんに抱っこしてもらって、小太郎大満足!!
花もお店の方に抱っこしてもらってうれしいね♪

お店の様子。

今日は突然お邪魔したのに、いっぱいおやつもいただいたり、
小太郎と花の歯石もとってくれて、ありがとうございました。
トレジャーさんのブログにも紹介してくれましたよ!!こちら♪

お店は、セブンイレブンのお隣でわかりやすい場所でした。
写真には写ってないけど、トレジャーの自動販売機もあったよ。

お邪魔させていただいた後は、松本スカイパークへ!!
写真の中央向こう。これ滑走路だよーー!!わお♪

広い広場で、気持ち良さそう!!
じぃじ、ばぁばは、椅子があるちょっと高くなってる場所があるのでそこで休憩。
広場の様子で上から見えるので、きっと楽しかったと思う…。

馬がいた!!

コスモスだ!!秋だぁーー!!!!
けど終わりに近かったです。


2014年04月13日

●●●シルクハットをさかさまにした…●●●

「シルクハットをさかさまにしてその帽子の底に、小さい小さい旗を立てた。それが甲府だと思えば、間違いない!!と言った太宰治。

こんな感じで甲府盆地を見たのでしょうか?

今日はあいにくの曇り空で、遠くの景色がぼんやりです。
肉眼だと富士山が遠くに見えたのですが、写真だと厳しいですね。


今日も昨日に引き続き、武田の杜へきました。

わお!!こんなベンチが!!…3匹の犬…

"健康の森”というからに、歩くコースも多数ありました。
900m進んでいくと、なんかあるって書いてあったけど、途中でUターン(汗;)

今日はお弁当もって!!じぃじとばぁばも一緒にね。
けど、あいにくの曇空。残念でした。


2013年10月14日

●●●ハロウィン●●●

ハロウィンの季節になりました。
今年も清里へ行ってきましたよ!!

ランチ食べにこちらへ…。

清泉寮にきました。
今年はおにぎり作って、たりない分はコンビニで買って、お外でランチしました。
小太郎と花は、椅子の下にいましたが、あらっめずらしい!!
2匹そろって待ってます。

さっちの足の下にいたんですが、
下界はまあまあだったけど、清泉寮はすずしいかった。というより寒かった。
なので、ワンコの毛があったかかったー!!!

清泉寮といえばこれ!!

小太郎と花にもおすそわけ。

最後に少しだけ、がぶりとさせてあげたんだけど…。
どう見ても花(右)が優勢。さすが花!!

なので、小太郎にもね(笑)

写真とるのに必死だったさっち。
さて、食べるか…。

こたとはなの美しいおすわりしたこの姿勢(汗;)
「あんたたちもうもらったでしょーーー。
これは、ねえちゃんの!!!」byさっち

はい、さっちはきびしいです!!!(爆笑)

ハロウィンだよーー!!

上の花束の後ろ。なんとpandaだった。かわいすぎるーー!!

かわいいお花の前でも!!もう2匹ともつかれてるわ。

一番上の写真は、台があってその上からとりました。
平面からはこんな感じ。
今年もハロウィンありがとーーー!!

2012年10月29日

●●●こたはな旅行♪●●●

今年の旅行は、“高山わんわんパラダイス”へ行ってきました。

泊まったのは、おっとしと同じところね。
だけど、今年行ったのは、

飛騨大鍾乳洞

白川郷

サンメドウズ清里スキー場

日曜日、あいにくの天気になっちゃったけど…。
紅葉は、最高でした♪

また、HP内place 書いたら、お知らせしますね!

2012年10月08日

●●●ハロウィン●●●

ひさっしぶりに、ハロウィンしに、じぃじ、ばぁばも一緒に、清里へ行ってきました!!
3連休の最終日。とてもよいお天気でした!!

HAPPY HALLOWEEN

その前に、腹ごしらえは「Field magic」
ここは、ワン友達と一緒に来たことがあるのだ。
なつかしいな!!

店内

こちらは、スパゲッティプレート

こちらは、バゲットプレート

ほかにカレーもあります!!
結構ボリュームもあってとってもおいしかったわ。

小太郎は…「いいにおいするなぁ」

小太郎

花は…「…」

花

2匹とも机の下で、おとなーしくいい子してました!!
だからか!?
↓機嫌わるいですか?そりゃ、そうですよね。いいにおいの中待たされ、遊ぶ前に写真だもんね(汗;)

外で、食べることができます。景色いいし、気持ちよさそうでした。

パン屋さんも併設されています。
今回は、道の駅でいろいろ買っちゃったのでスルーしたけど、美味しいんだよね!!

いよいよ、萌木の村へ…

少しお散歩したから、機嫌なおったかな?(笑)

かわいいお花が咲いてた!!

トナカイさんもいましたよ!!

ROCK の前で!!

少し紅葉もしてました。

オルゴール館の前で!!

いっぱいハロウィンしてて、大満足!!

そして、こんなレトロなお店もありましたよ。
「the 昭和」て感じ♪


 1  |  2  |  3  | All pages