2016年05月15日

●●●ポチの車イス●●●

花の後足が弱くなってきました。お友だちのコーギーもつかっている「ポチの車イス」
車イスを作ってもらおうと行ってきました。

ポチの車イス

採寸してもらって車イスができるまで、ちょっとお散歩です。
「宮ケ瀬ダム」へ

深い緑色の湖みたいです。

飼い主たちは、腹ごしらえ。
ダムのすぐ近くにある「オレンジツリー」

ポチの車イスにもどります。

花ちゃんのオーダーメイドの車イス完成!!
つくってくれたお店のパパさんと。

お店の中は、雰囲気ある囲炉裏や車イスを作ったワンちゃんのお写真いっぱいでした。

2016年05月05日

●●●静岡へBBQ●●●

空にい&大吉ママのお宅に遊びに行ってきました。

空(くう)、陸(りく)、楓(かえで)、桧(かい)、大福(だいふく)、サンタ、豆(まめ)、小太郎、花  あれ?1匹いない???

小太郎楽しそうだね!

花もワクワク!!

お友だちもみんな楽しそう!!
兄妹犬も多いので、お顔似てるかな?

立派な鯉のぼりだね。ドックランも広くてサイコー!!

そして、いつも美味しいBBQありがとう!!!

まだまだ写真続きます。よければ見てね!

続きを読む "静岡へBBQ"

2016年04月03日

●●●10キロ●●●

毎年恒例、笛吹市桃の里マラソン大会行ってきました。
といっても、今年はさっち絶不調のため、小太郎と花つれてスイさんの応援団しました。

これいつものワイン塔ね。

桃の花は今からって感じでした。

桜は満開!!!

春って感じですね。

小太郎

しだれ桜も満開!!

これかわいいの。花びらが2色になってる!!

肝心のマラソンですが、スイさん、久しぶりの割に早くゴールしました。
お散歩してたら、すでにゴールしたスイさんを待たせちゃったの巻(汗;)


2014年10月13日

●●●メリーゴーランドカフェ●●●

ハロウィン写真を一通り撮り終わったあとは…。ランチランチ♪

久しぶりにメリーゴーランドカフェによりました。

ワンコと一緒にお店に入るなんて久しぶり!!机の下でおりこうしてね!!

テラス席で頂くんですけど、ワンコ連れのお客さんいっぱいいました。
そのうちの1組のワンコくん!!

いつもは小太郎が、隅っこや、飼い主の足下におとなーしくいるんですが、
今回、花ちゃんに隅っことられちゃって…。
けど、小太郎お利口にしてましたよ。

花は隅っこにいたからか!?隅っこはおちつくのか!?
おとなーしくしてました(笑)

頂いたのは、さっちはアボガド生ハムベーグルサンド。

スイさんはデイグラスソースのオムライスだっけな?
両方おいしそうでしょ!!おいしかったですよ♪

テラス席からは、もえぎの村のハロウィンがかざってある広場が見えます。
天気もよく、木々もあって
何時間でもぼーとできそうな、ほんとに気持ちよかったです。

飼い主、食後のコーヒーとともに、ぼーとしていたら…

小太郎


お利口にまってたこたはな、そろそろ限界(汗;)
さすがに、飽きてます…

はいはいごめんなさいっと。
では、お散歩行きますか!!
メリーゴーランドカフェから、いつも行かないような道へ行ってみました。
ここには、ペンションがいっぱいありました。
コスモスがきれいにさいていましたよ!!

そろそろ、Uターンしようとしたら、後ろから、ちょーかっこいいワンコが飼い主さんと
お散歩してきました。(ドーベルマンともいう…)
そのちょーかっこいいワンコとさっき会った時、少しワンワンしたので、U ターンすると
すれ違うわけよね。
ペンションいっぱいあるその道、そんなに広くないし…。
ちょーかっこいいワンコたち、どこかのペンションに入ってくれればいいのに。
けど、まっすぐ進んでくる。
Uターンできない(笑)
そんな感じで、そのまま進んでいくと、国道にでれると看板あり。
おっしゃ!!まっすぐ、ただ進むっと…!!!

いやーかなり歩きました。
とても天気がよくて気持ちよい日だったのですが、暑かった!!
30分くらい!?
40分くらい!?
ただ、前進あるのみで、お散歩しまいた。

小太郎、花ちゃん、きっと大満足だったでしょう(大爆)
無事、国道へでて、もえぎの村へ戻ってきました!!!
とてもよい1日でした!!!

2014年10月12日

●●●ハロウィン もえぎの村●●●

10月入って、2週連ちゃんの台風。
おまけに日本縦断。被害がありませんように。

9月末のとてもよいお天気の日に
清里もえぎの村行ってきました。
今年も、ハッピーハロウィン♪

すごいいい天気!!

この木だけ、すごい紅葉だったの。すごいきれいだね!!

写真とってたら、子どもたちがきて一緒にとりたいって!!
小太郎も花もいい子してもらって、とても嬉しそう♪
よかったね。

お花もきれいだったし♪

ロックもハロウィンだったよ!!!

裏から見ると…。

ここでもお花いっぱい。とてもきれいでした!!

このあとは、ランチランチ♪♪つづく

2014年09月15日

●●●松本へ●●●

秋晴れだもん。お出かけしなくちゃ!!!

てなわけで、久しぶりに小太郎と花の故郷の安曇野といきたかったけど、
じぃじ、ばぁばつれて、トレジャーのいっこさんが、お店してる松本のお店に行きました。
松本のお店も、2011年に行ったときとは違う場所に、もっと大きいお店になってました!!
看板犬とお客さんのワンちゃんもいました。

おやつには真剣!!

いっこさんに抱っこしてもらって、小太郎大満足!!
花もお店の方に抱っこしてもらってうれしいね♪

お店の様子。

今日は突然お邪魔したのに、いっぱいおやつもいただいたり、
小太郎と花の歯石もとってくれて、ありがとうございました。
トレジャーさんのブログにも紹介してくれましたよ!!こちら♪

お店は、セブンイレブンのお隣でわかりやすい場所でした。
写真には写ってないけど、トレジャーの自動販売機もあったよ。

お邪魔させていただいた後は、松本スカイパークへ!!
写真の中央向こう。これ滑走路だよーー!!わお♪

広い広場で、気持ち良さそう!!
じぃじ、ばぁばは、椅子があるちょっと高くなってる場所があるのでそこで休憩。
広場の様子で上から見えるので、きっと楽しかったと思う…。

馬がいた!!

コスモスだ!!秋だぁーー!!!!
けど終わりに近かったです。


2014年04月13日

●●●シルクハットをさかさまにした…●●●

「シルクハットをさかさまにしてその帽子の底に、小さい小さい旗を立てた。それが甲府だと思えば、間違いない!!と言った太宰治。

こんな感じで甲府盆地を見たのでしょうか?

今日はあいにくの曇り空で、遠くの景色がぼんやりです。
肉眼だと富士山が遠くに見えたのですが、写真だと厳しいですね。


今日も昨日に引き続き、武田の杜へきました。

わお!!こんなベンチが!!…3匹の犬…

"健康の森”というからに、歩くコースも多数ありました。
900m進んでいくと、なんかあるって書いてあったけど、途中でUターン(汗;)

今日はお弁当もって!!じぃじとばぁばも一緒にね。
けど、あいにくの曇空。残念でした。


2013年10月14日

●●●ハロウィン●●●

ハロウィンの季節になりました。
今年も清里へ行ってきましたよ!!

ランチ食べにこちらへ…。

清泉寮にきました。
今年はおにぎり作って、たりない分はコンビニで買って、お外でランチしました。
小太郎と花は、椅子の下にいましたが、あらっめずらしい!!
2匹そろって待ってます。

さっちの足の下にいたんですが、
下界はまあまあだったけど、清泉寮はすずしいかった。というより寒かった。
なので、ワンコの毛があったかかったー!!!

清泉寮といえばこれ!!

小太郎と花にもおすそわけ。

最後に少しだけ、がぶりとさせてあげたんだけど…。
どう見ても花(右)が優勢。さすが花!!

なので、小太郎にもね(笑)

写真とるのに必死だったさっち。
さて、食べるか…。

こたとはなの美しいおすわりしたこの姿勢(汗;)
「あんたたちもうもらったでしょーーー。
これは、ねえちゃんの!!!」byさっち

はい、さっちはきびしいです!!!(爆笑)

ハロウィンだよーー!!

上の花束の後ろ。なんとpandaだった。かわいすぎるーー!!

かわいいお花の前でも!!もう2匹ともつかれてるわ。

一番上の写真は、台があってその上からとりました。
平面からはこんな感じ。
今年もハロウィンありがとーーー!!

 1  |  2  |  3  | All pages