« ブログになりました! | 2006年02月 | 風土記の丘でおいっちにぃ~~♪ »

2006年02月05日

●●●ママの手作り♪ 小太郎11.2kg 花10.8kg●●●

こたはなのママ・・でか姉のかあさんのことなんだけどね。
何をおもったか?!何十年かぶりにあみ棒をだしてきて、なにか編んでます。
机には、「DOG KNIT」の本が1冊・・・
そして仕上がったのがこれ!!

あったかいよ♪

小太郎の糸は、編み棒と一緒にしまってあった何十年か前に買ったものです。
何か編んでる途中だったのを(たぶん、でか姉のやりっぱなしの残骸・汗;;)、
家族総出でクルクルとほどして、玉をつくりました。
けどなかなかきれいな色でしょ♪
花の糸は、買ってきました。
編んでいくときれいな色が何色もでてきて、これまたきれいな色でしょ♪♪
この花ちゃんの糸は、お高いそうです(爆)
小太郎は、背中に「こたろうのK」
花は、余った糸でポケットつくりました(ちょっとばかりあまっちゃっても、
もったいないからね~~笑)

後姿もナイスでしょ

コーギーは胸が厚いけど、ウエストは細いので、お腹のあたりがプカプカしちゃったのが
今後の反省だそうです。
数日前はあたたかい日が続いていたので、セーター着るの来年だねといっていたのに、
いやいや・・・今週末は寒いじゃないの・涙・・・
セーター大活躍しておりますが、広場行ってのかけっこのときは、脱がしてます(爆)
ぜったい、穴あけちゃうだろうからなぁ~~~~~
立春だというのに、風が冷たいよ~~~。みなさまお風邪なんぞひかないようにね。

コメント

小太郎くんと花ちゃんのセーターかわいい*
色がとても似合ってますよね!
我が家も華ママのお母さんがマフラー編んでくれたり、コーパパのお母さんが洋服作ってくれたりして。
寒~い冬には助かります。
うちもほとんど同じタイミングでブログにしましtた。
これからもよろしくお願いしま~す^^

ありがとうございます♪
けどね~、小太郎がしっこするとき服にあたっちゃって、服もおなかもよごれちゃってね・・・(笑)
ただいま、毛糸かって小太郎のを再度作成中なんだ!!
また出来たら更新します♪

華ちゃんとコータくんも手作りのお洋服かわいいだろうな~~。
ブログってすごいですよね(爆)
こちらこそよろしくですぅ!!

トラックバックURL

トラックバック

» 手編みのセーター♪ from KUROPANDA BIYORI
小太郎と花のセーターが出来上がりました♪かわいい♪なんてかわいいんだ♪小太郎の背中にはイニシャルの"K"、花の背中にはポッケがくっついています♪らぶりー♪... [Read More]