« あれ?ねえちゃん!! | 2012年02月 | お友達も一緒に!! »

2012年02月26日

●●●東京マラソン2012●●●

9倍の確率であたっちゃいました。東京マラソン2012!!
一緒に申し込んだ友達は皆はずれ。期待を背に…いやある意味プレッシャー!?
けど、そのうちとても楽しみになってきて!!

行ってまいりました!!
前日の受付は、ゴールする東京ビックサイトでした。

受付会場です。こちらで明日のナンバーと記念Tシャツもらいました。

こちらからは、お祭り会場です。

こちらは、東京マラソン歴代のポスター。
今年で6回目になるんですね。

今年のポスターです!!

これが、1位2位3位の人のトロフィーでしょうか!?
1位の人ってきっと2時間何分の世界ですよね。
うひゃーー私の倍以上の速度で走ってるんだ。全速力でもきっと追いつかないかも!!

広い会場では、たくさんの催しが行われていました。

私のシューズ!!(アシックス)

ナイキも!!

ほんとにたくさんたくさんの楽しいイベントがありました。紹介しきれません。
盛りだくさんすぎて、最後には少々疲れが…
新宿にもどりホテルへGO!!!

当日の朝です!!
当日は7時半くらいにホテルを出て、東京都庁へ。
大きなトラックが何台も泊まっていて、自分のナンバーのきめられたトラックで
荷物を預かってくれます。
この荷物を、ゴールの東京ビックサイトに運んでくれます。

AからKまでブロック分けされて、私はGブロックに並びました。
いよいよスタートです。
9時10分スタートの号砲は聞こえました。みんなでWooooo!!!

実際にスタートの位置にこれたのは、スタートから10分後くらいでした。
なんせ3万6千人の出場者。人ひとひとです!!

スタートから約10キロくらいの日比谷公園にて。
まだまだ余裕です♪

日比谷公園付近

日比谷公園通り過ぎたら、東京タワー見えました!!

東京タワー

銀座を通りすぎ、こちらは、25キロくらいかな?
明治座。

明治座

浅草の手前では、東京スカイツリーが見えました!!

東京スカイツリー

そして、浅草、雷門。

雷門

この30キロくらいまでは、かなり元気でした!!
東京の名所、あちらこちらを見ながら、とても楽しくrunしました。

このあとです。あれ?足が…
最初に、股関節がいたくなってきて、あと10キロもあるーと少し不安になりました。
けど、なんだかんだ1キロまた1キロとすぎていきます。
1キロごとに表示があって、これも嬉しかったです。
そうはいっても、きつかったです。途中歩いたり、走ったり。
歩いてしまうと、次、走るとき、とても大変なのがわかっていたので、
できれば、亀ペースでよいから、走り続けたかった。
けど、無理。練習不足ですね。
35キロの築地あたりで、ワン友達の楓ママがいてくださるとのこと。
なんとか、そこまではがんばろうって思い、1キロ1キロと進んでいきました。

36キロ地点くらいでしょうか?「さっちさーん」と元気なお声が!!!
そうです!!
楓ママとパパとコーギーの楓ちゃんと桧ちゃんが応援に駆けつけてくれました。
ほんとーに元気でました。神さまの声を聞いたようでした。
寒い中、私がくるの待っててくれたんだと思うと、本当に嬉しくて嬉しくて。
感謝、感謝です。
余裕がなくて、ご挨拶もロクにできなかったですが、大きく手をふりました。

と、一瞬元気がでたのですが、やっぱりつらい…
そんな矢先、また声援が!!
予定になかったのですが、スイさんが38キロくらいにいてくれました。
(スイさんがいてくれる予定箇所は、日比谷公園と浅草すぎたあたりとゴールでした)
もう、パフォーマンスもできません。足が…

40キロ地点では、なぜフルマラソンは端数がついてくるのだ??と恨みました(笑)
最後の1キロでは、
「おいっちにーおいっちにー♪」これは、小太郎と花と広場をかけっとするときに
かける号令です。
右側に小太郎が、左側に花が一緒に走ってるようでした。
一緒に1キロ走ってゴールしたみたいな気がしました。

えっ?わたしかなりヤバかったですかね!?(汗;)

そんなかんだで、なんとかゴールできました。
タイムは5時間25分くらいです。
東京マラソンはすごいですね。5キロごとに選手が何時にとおったか、
名前やナンバーいれると、誰でも検索できるシステムになっています。
私もあとで、自分のラップを見ることができました。
5キロすぎに1回トイレいって、20キロすぎでも1回トイレいって、
トイレタイムの時間10分くらいロス。それでも30キロまでは順調だったなと!!

今回の大会は、友達の応援(メールもいっぱいありがとう!!)、沿道の方の声援、
水のみやトイレがたくさんあったり、各所では、歌うたったりなどパフォーマンスあったりと、
みなさんのおかげでマラソンできてゴールできたんだ!!とあらためて思って感謝した大会でした。
ありがとうございました。
また、東京の名所を見ながらのマラソンもとても楽しかったです。
東京マラソンは、参加料が1万円。最初はプレミアマラソンだなーと思ったけど、
いやいや、至れり尽くせりですもん。ぜんぜん高くありません。人気あるわけです!!
9倍の確率で出させてもらえて、これまた感謝せねばですね。

さて、おみやげは、東京マラソンの人形焼き

こちらは、参加賞ですね。これにバナナが1本ありました!!

メダルの表

メダルの裏。これはコースが書いてあります。


コメント

完走お疲れ様~~!!!!
さっちさんの走る姿は見えなかったけど、・・・今このあたりを走ってるんだ!!・・・今何キロ走ったんだ!!とリアルタイムに更新してくれるシステムがあって東京マラソンすげーっ☆って感動しました(*^^*)
次回は姉妹で完走できるといいね!!

そしたら現地まで行っちゃう!!!

やまちゃん、応援ありがとうございました!!
次回は一緒にどう??(笑)
いやいや…次回はないかも!?やっぱり42.195kmはとおかった(汗;)
気にしてくれてたみんなのおかげで、完走できました。ほんとにそう思うよ!!ありがとうね!!