« えへへ~ | 2007年12月 | 奇襲攻撃!? »

2007年12月02日

●●●小太郎脱走?!●●●

12月ですね。今年もカレンダーあと1枚・・・
あっという間ですぅ♪
いつもとかわらず御勅使南公園でかけっこ・・・・

最近この公園に、クロスカントリーロードが出来たみたいなんですが・・・
まあ、この寒いのに午前9時近くから歩いている人が多いこと!!
こんな公園がお家の近くになったらほんとにいいなぁ~~
健康のためのウォーキングや、日向ぼっこしながらお弁当食べたり、
もちろんお散歩も最高ですね。

さてさて、小太郎も花もお留守番のときは、自分のハウスに入ります。
このハウスは入り口のほか、天井も外れるようになっているんです。
小太郎は寝相が悪いので、毎朝、でか姉は天井のほうから手をいれて
タオルを直してあげるのね。
小太郎くん頭いいからここが開くておぼえていてね。
お留守番してハウスへ入ってはいるんだけど、誰かが帰ってきたのをわかったとき、
その天井を押し上げて、ぴょ~~~~んとすごいジャンプ力使ってハウスから出てくるの。
これが、小太郎脱走の後の図

まあよくジャンプできるよな~~と関心しちゃいますが、
ケガしては困るからね。開かないように紐でかた~~くしばりました。
いちお・・・
開かないように留め金もついてはいるんだけど、きっとガシャガシャして
はずしてしまうみたいですぅ(汗)

コメント

あれまーまたすれ違いでしたねーw
今回は(も?)ウチのが遅かったみたいです
クロカンコース結構立派なのが出来てましたね
ちょっと走ってみたくなりました
でもワンコ禁止なのかな???

ぷりんPaPaさんお会いできず残念~~
・・・
クロカンコースあの緑色がそうなの?
ほんとにすばらしい公園で!
犬禁止がでないことを願いつつ・・・
ですよね♪

コメントする