« 大雪2 | 2014年02月 | 10キロ »

2014年02月23日

●●●閉鎖だって!?●●●

大雪からの1週間。
自衛隊や上越の重機がやってきて、車は1車線から2車線へと、とおれるようになりました。
この1週間、大変だったなーーー。
けど、まだまだ大変な場所もあるからね…。

こたはな、久しぶりにいつもの御勅使南公園へ行ってきました。
が…

「公園閉鎖」枝の落下や落雪の危険のためだって。残念…。

駐車場にちょこっとよらせてもらいました。

毎日お天気がよいので、雪かきしたあとのアスファルトは、きれい見えます。
が、この雪の山、いつなくなるんだろう???

ふさふさの雪に入ってみた。
わはは!!うまってるぅーーー(笑)


PSさっちの車 その後
なんとか動いてくれてます。
エアコンもいれず、音楽も聞かず、ただただ、動かすだけ(笑)
いやー!!!だけど大変だった。
毎日6時出勤。
月曜日の朝、借りてる駐車場の雪かきしようと思ったけど………

無理…。(ものすぎすぎて)

とりあえず、早かったので屋根ある有料駐車場にとめることができました。

太陽がでて雪も溶ける日中、昼休み&1時間休とって雪かきしたけど、半分のみ。
仕事後、お家が同じ方向の人、歩いて出勤してるというので、ヘルプして2人で1時間。
やっと、やっと、明日からとめれるようになりました。
手伝ってくれた人は、自分の借りてる駐車場より、仕事での雪かき三昧!!
なので、しばらく一緒出勤しました。

いつもは、バイクや自転車で出勤の人。バイクや自転車で来れないため、車でと思うけど、
屋根がない有料駐車場は、雪かきができてないため、停められないし。
かといって、バスも電車も動いてない!!
みんな、ほんとに大変な1週間でした。

コメントする