« 暑いね | 2014年07月 | 梅雨明けしました!! »

2014年07月21日

●●●ハスの花●●●

今年もハスの花を見にいってきました。
武田神社の東側「武田氏館跡大手門」のあたり。

去年は花が大きくてびっくりして感動しました。
今年は、去年より小さいかな???それとも2回目だから感動ないのか!?

そうはいっても、大きいんですよ。花も葉っぱも。
なんかご利益がありそうな!!
葉っぱは、「…」といって(スイさんがなんか言ってたけど忘れた・汗;)
葉っぱに水をかけても、水が球状になってコロコロところがっていくんです。
水をはじくのね。すごい!!

ご利益ありそうなので、じぃじ、ばぁばも一緒にね!!(笑)

このあと、暑いので速攻帰りました(笑)
そろそろ梅雨あけるな!!

コメントする