« 御勅使南公園は紫陽花いっぱい! | 2016年06月 | ハスの花と御勅使南公園 »

2016年06月12日

●●●風土記の丘とスムージー●●●

今日は風土記の丘へ行ってきました。
昔は考古博物館に車おいて、上まで山登りして、おりてきて、なんてのが定番でしたが、
小太郎も花もお年ですので、今年の正月から山登りしておりません。
最後に山登りしたのは、去年の11月でした。あの時結構大変そうだったもんな。

古墳があるひろばへ。ここも広くて気持ちいいね!!

そして、花。
最近、花話題が多いですが。
花ちゃん車イスでも、いつものように、遠くへ探検に行っちゃいます。

ほんとに花は車イスになっても、元気です!!

そうそう。今日はこれも楽しみでした。
近くにある「風土記の丘農産物直売所」で「もろこしフェア」がありました。
そこで、野菜ソムリエのみなさんのチーム「こうふるふぁーむ」が、熊本県益城産のスイカと甲府産のトマトのスムージーを販売するとのことで、GETしました。
スイカとトマト?て思っちゃうけど、いやいや、うまーくマッチしてとってもとっても美味しかったです。

花話題が多いけど、小太郎も元気です!!

風土記の丘の紫陽花もきれいに咲いていました。

コメントする