« 近所散歩♪ | 2006年05月 | BBQだったよ~~!! »

2006年05月05日

●●●水遊び♪●●●

ほんとに天気よいGWですね~。
今日の近所は(笑)、御勅使南公園ですぅ。
公園には、ご家族づれがたくさんいましたよ。
公園の中心にある噴水で、裸になって水遊びしてる子いたし、
こんなに天気よいと、水遊びも気持ちよいだろうね~~。

小太郎くんと花ちゃんは、少々暑さにへばりぎみ。
そうはいっても、かけっこをすませ、あとは木陰の道の
歩け散歩にしました。
日向は暑いけど、木陰はすずしいです。
ほんとによい季節です♪♪

ひとやすみっと

公園の中心を噴水にむかって、川が流れています。
先月までは、この川に水は流れていませんでしたが、
(もちろん、噴水もなかったです)
今日は噴水も勢いよく上がってましたし、川も流れてました。
やはり、そういう季節なんですね。

あまり水が得意でない小太郎も、
自分から水の中へ入っていくようになりました。
暑かったのね。
自然に水の中をパシャパシャ歩いておりました。

こたろー

気持ちよさそうな小太郎くんの顔ですが、
そうですね。水の中にいた時間1分かな(笑)
すぐ出てきてしまいました。
けど、自分から入っていくその姿・・・
成長しました!!!

はな

花ちゃんは、大好きです♪
にいたん(小太郎)があがっても、いつまでもピシャピシャ
しておりました。
おまけに、水の中でお座り?!もするし・・・
そのあとは、砂の上をスタスタスタ・・・
今日も花は、お腹もお尻も、真っ黒によごれました(爆)

0505_4.jpg

公園の中の川なので、水遊び程度だからいいんですが、
これで水の気持ちよさを思い出した花ちゃん。
河川敷いったとき、あ~~~~~・・・・
きっと、川のほうへ一目散に走っていくんだろうなぁ~~~。
リード離さないようにしなくちゃな(汗;)

コメントする