« 里帰り♪ | 2006年06月 | 6月といえば♪ »

2006年06月11日

●●●こたはな食事情・・・●●●

小太郎11.0kg 花10.6kg

そういえば、おととい9日に梅雨入りしたんだよね~~。
そんな中、昨日はほんとよく晴れたなぁ~~~!!
今日は、雨だった。あれ?雨っていう天気予報だっけなぁ?

そんな天気だったので、この画像は前のものですが・・・
昨日里帰りをしたときに、小太郎と花のごはんについて
相談してきました。
そのことについて、ちょっと書きたいと思います。

小太郎と花のごはんは、基本的にはドックフードのみ、朝夜2回です。
夜はそれにゆでた、大根と人参が少し入ります。
ペピーのときも今も、ドックフードのたんぱく質はラム肉です。
ずっとラムを食べてきて、小太郎は4年、花は3年なんですね。

同じタンパク質ばかり食べていると、そのタンパク質に対する体の
容量がパンクしてしまい、アレルギーが発生しやすくなってしまうことが
あるそうです。

5月初旬にごはんがなくなったので、同じドックフード
(ナチュラルバランスのウルトラプレミアム)
注文したんですが、注文の仕方を間違ってしまって(汗;)
違うドックフードが届きました。
(ナチュラルバランスのリデュースカロリー )

これは老犬やダイエットしたいワンちゃんによいそうなんです。
我が家もダイエットするにこしたことないので、とりあえず注文した分
終わるまではこれをあげることにしました。

そしたらトレジャーさんからメールが・・・
「今度のフードはチキンだけど、かわりない??」てね。
今まではラム肉だったのに急にチキンにしたから、心配してくれたんです。
結論は、まったく大丈夫です!!!

そこで、初めて肉の種類あるんだ~なんて知ったくらい
飼い主知識ありませんでした・・・・
そこで、トレジャーさんに遊びに行くついでに、ドックフードについて
相談をさせていただいたのです。

小太郎は4年もラムばかり食べているので、そろそろ容量いっぱいに
なるかも?
なので、ドックフードのラム肉はしばらくお休みすることにしました。
今回ダイエット用のドックフード(リデュースカロリー)はチキンです。
4袋あるうちもう半分おわってます。

それがおわったら、「ネイチャーズバラエティのビーフとチキン」にすることにしました。
大きい袋なので、1種類食べ終わったら次の種類とすることにしました。
今はチキン食べてるから、またチキンで続けるかな?
小太郎も花も味が違うのわかってるのかな?

いやいや・・・たぶん見てるかぎりじゃあ、まったく関係ございません。
ラムでもチキンでも、たくさんくれればいいんだよね(爆)

・・・4日に遊びにいったフィールドドックガーデンのPLACEできました。
  こちら♪ ・・・

コメント

さっちさんこんばんは!
なかなか更新する余裕がないので
サイトを閉鎖することにしました。
いままでたくさんありがとうございました!
また近いうちにブログだけでも始めようかと思っていますので
そのときはまたよろしくお願いしますね♪
お暇なトキにでもリンクの削除お願いしますね☆

空にい、わざわざありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
素敵なHPだったので、とても残念という気もしますが・・・
気長に行きましょう~~~♪
またの再会まってますよ!!

コメントする