« こたはな食事情・・・ | 2006年06月 | みなさんにお尋ねします。お友達こじろう君 »

2006年06月17日

●●●6月といえば♪●●●

6月といって頭の中うかぶもの・・・
梅雨・・・かたつむり・・・じめじめ・・・そして、紫陽花♪
そう、「あじさい」好きなんだよね~~~。

紫陽花は、でか姉の中では、萼(がく)紫陽花が
一般的だったんだけど、周りみるといわゆる普通の紫陽花?
の方がおおいですね。
そして色が、青色、紫色、白色てあるのかな?
どうやら酸性土壌で青色、アルカリ性土壌で赤色になるそうですよ♪

今年も紫陽花の前で

今まではそんなに気になる花ではなかったんだけど、
「鎌倉の明月院」、「箱根登山鉄道沿い」
見に行ったよな~~~♪
そう考えると、紫陽花昔から好きだったのかな???
でか姉の住んでる県内、「増穂町妙法寺」で紫陽花まつりが行われてるそうで・・・
いつか行ってみたいなぁ~~~!!

さてさて、だんだん暑くなってきましたね。
ワンちゃんお散歩も日中は厳しい~~~!!
そんな中、いつもの御勅使南公園へ・・・
紫陽花も咲き始めてましたよ♪
小太郎と花も、暑いからね~~かけっこも控えめ・・・

Tシャツは、水でぬらして着せております。
暑いからね~~~~!!!
暑いけど、食欲はまったくおちない小太郎と花ちゃんでした(笑)
けど、小太郎は花が来る前までは、食が細い子でね~~
特に暑い夏なんて、苦労しました。食べなくてね。

今じゃあ信じられません。
「花にとられないようにいそがなくちゃ☆」byこたろ

コメントする