« 朝散歩♪ | 2006年07月 | 花のおもちゃ!!とでか姉フリマ♪ »

2006年07月30日

●●●役割分担♪●●●

今朝も早起きしましたよ。
(スイさんは完璧早起きです。会社に行くより早いかも(爆))
今朝は御勅使南公園へ行ってきました。
太陽はでてるけどやっぱり涼しいもんだね、朝は!!
すがすがしい~~~!!
木の緑も空気も空の青さも全部すがすがしい~~~~♪♪

定番かけっこのあとは、川の中で水遊び♪
やはり先日までの大雨のせいでしょうか?
水もおおくてにごってましたが、冷たいのは気持ちよいのね。
花ちゃんは胸までつかってぴしょぴしょしてるし、小太郎くんも
足先でぴしゃぴしゃしてました。

かけっこだって楽しいぞっと。
やっぱり花は小太郎につかまっちゃいます!!

帰ったら、今日は爪きりしちゃいました。
花は抱っこしたまま爪きりします。
小太郎は横にゴロンさせて、爪きりします。
もうちょっと切りたいところだけど、爪の中心にある赤いところ切っちゃうと、
痛いからね~~~。
それを思うと、このくらいしか切れないんですぅ。

昨日はBarBarスイ開業!!
前にもお話したことありますが、おしりの毛を切ってくれます。
あわせて足の裏の毛と、耳の毛も切ってくれました。
耳そうじもしてくれました。
これは耳の中に薬をいれて、外側からグチュグチュグチュして
中の水をティッシュでふき取ります。
そうすると、耳垢がでてくるですよ。これじゃあかゆかったよなぁ!!

そう考えると、でか姉は爪きり。
スイは、カット関係と耳掃除。
ちゃんと役割分担があるんですよね~~
あれ???
でか姉やること少なすぎ?!(汗;;)

コメントする