« 近所の広場♪ | 2006年08月 | 八ヶ岳♪♪ »

2006年08月12日

●●●朝散歩2♪●●●

今朝はすごいよ~~~!!なんとなんと、7時半出発で風土記の丘いってきちゃった!!
おまけに山登りつきね・・・すごい!!!(自画自賛ともいう・・冷汗;)
いつもの御勅使南公園方面は、今日はRの滑走路ライブがあるため道が混むと思ってね。
風土記の丘朝から行っちゃったよ!!

朝ということで・・・誰もいない!!わおぉ~~~~~♪
遊具の中でこんなんありました。ジャン!!

かがみ

これはね~~、鏡に映ってるの・・みんなで・・・
まあそれだけ・・・なんだが・・・おもしろかったんだよなぁ~~~。

花です

花の舌て、長い~~と思いませんか?
花はいつも、ぺろぺろなんでもなめてるんだよね~~こまるったら・・(汗;)
きっと長いから口の中にいれておけないのかしらね?(爆)

小太郎です

小太郎と比べると・・・そうおもいませんか?
ここで、小太郎と花の話題を少々・・・

かけっこ♪

まずは、うんP話題

小太郎は、うんPするときは、必ず茂みをみつけます。
草むらとか土の上とかね。
そして後ろ足をまげて、背を丸くした「うんちんぐスタイル」してふんばります。
だから、適当な場所が見つかるまでは我慢してるんだよね。
そしてウスウスするから、ベンベンかな?て飼い主がわかるのね。
花は、どこでもOK♪
て~~か、花ちゃんは道路の真ん中でいきなり踏ん張ります。
花はベンベンいうと、家の中にあるおしっこシートにもするから、
あえて茂みとかじゃなくてもいいみたい。
したかったらすぐする・・・花の鉄則です(笑)
けどね~~、家でてすぐの道でふんばる時もあるんだよね。
後ろ足は曲げず伸ばしたまんまだから、後ろ足が前のほうに伸びて、
前足も背中もまっすぐの「うんちんぐスタイル」でふんばります。

かけっこ♪♪

お次は怖いもの?

これは花話題なんですが、風土記の丘散歩していたとき雨のあとだったからか、
みみずや、せみさんが道端に結構おちていました。
花は、ペロとしていきます・・・
「ぺっぺっ」と言うんですが、ぺろぺろは癖だね~~~(汗;;)
大きい蝉さんがおちていました。花ちゃんペロてしたら蝉さんは生きていて
思い切り動き回ったんです。
それみた、でか姉たちのほうがびっくりしちゃってね~~~
「ぎゃぁ~~~~~~!!!」
それなのに、花ちゃんまったく動じずでした。
なのに~~~、家の中で家族が咳をすると怖いらしくて
居間から飛んででていっちゃいます。
ほんとに小さな咳でもですよ。へんなのね~~~~~~。

もうひとつ花話題

先日、夜のしっこ散歩へいったとき、いつもの場所までいって
ちっちっしようとしたら・・・
「ぎゃぉ~~~~~~~~~♪」
子猫ちゃんがちょうどいて、花にむかって大声で挑発しました。
花ちゃんびっくりして、とうとうしっこできませんでした。
まあ、それはいいんだけど、次の日。
同じ場所に行くと、おぼえているもんですよね。
行きたがらないとかね。
けど~花ちゃんまったく、ま~~~~たっく普通にしっこしてきました。
「覚えてない?!」
いやいや・・・まったくマイペースの花ちゃんでして、この性格にほんと助かっております・・・♪

コメントする