« 朝散歩2♪ | 2006年08月 | KOTAHANA VIDEO »

2006年08月13日

●●●八ヶ岳♪♪●●●

八ヶ岳へいってまいりました♪♪
といっても、今日は探したい「物」があったので、
散策というよりは、訪れる場所限定で、
小太郎と花つれて散歩がてら行ってまいりました。

まずは、おいしいと紹介されたラーメン屋さん。
「喜多方ラーメン・蔵」
やわらかくて、ジューシーなチャーシューが山もりに入っていて、
チャーシュー好きのでか姉は大満足でした。
こたはなは、車の中でお留守番ね♪

さてさて、目的へ・・・・
まずは、「高原高原アートG」

小さなギャラリーなんだけど、テラスがあって森林の中お茶できたり!!
とても素敵な場所なんですよ。
絵画や、絨毯?ジャジム?よく言い方がわからないんですが
綺麗な織物もたくさんありましたし、リネン布に刺繍がしてあったバックがかわいかった~~!!
涼しげな絵が書いてある小皿は、何種類もあってかわいかったです。
そんな中で、でか姉の目的は吹きガラスの作品です。
前きたときも一目ぼれして、買っちゃったガラス食器♪
今回もありましたぁ!!
この先生の作品はずっとおいてあるみたいですね♪

ギャラリーを見てるときは、小太郎くん花ちゃんは車でお留守番ですが、
お散歩もしましたよ♪
暑くないのよぉ~~~
小太郎と花に、ぬれたTシャツ着せなくてもOKOK♪
日向は少しあついけど、日陰はまったくOKOKOK♪♪
こんなに下界とは温度差があるんだな~~。避暑地というだけあるな~~と
あらためて実感!!

お次は、「夢宇谷」

ここは、いろんな陶芸家の作品がたくさんおいてあります。
陶芸見るの好きなんです。いいですよね~~~♪♪
ほんとに何年かぶりに訪れました。
けど、今年のでか姉はどうやら、ガラス作品に目覚めちゃいました(笑)
なんかガラス作品いいなぁ~~~~!!

小太郎と花はお庭でまっていました。
お利口にしていたよ!!
お客さんが、なでなでしてくれたり、小太郎も花も喜んでいたな~~。
このあたりは別荘も多いので、セレブな方もたくさんいます。
「うちにも、小太郎ていうテリアがいるんだけど、別荘においてきたのよ」なんてね。
別荘?!?!?!
いいないいなぁ~~~すごいなすごいなぁ~~~♪♪
こんな涼しいところで、毎日木の中で自由にかけっこさせてやったら
いいだろうな~~~なんて、想像しちゃいましたよ(笑)

お店の中から小太郎と花が見えたので取ってみました。
結構こういうときは、おちついて待っていてくれるんだよね~~。

そうはいっても、今回は車に乗ってるほうがおおかったので、
夕方地元・・・風土記の丘いってひとっぱしりしてきました。
が・・・
駐車場の看板に「5時15分まで」とかかれていたのを思い出して、
わお~~もう5時半じゃんと、飼い主も一緒にかけっこして駐車場もどったら、

あいてるじゃん・・・あ~~よかった!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・なぁ~~~んだぁ~~~~~

探していた「物」
とても素敵なものありました。
大満足♪♪♪

コメントする