« さらば・・ジャック・・・ | 2006年08月 | 朝の風土記の丘 »

2006年08月20日

●●●川遊び♪●●●

この時期は毎回ですが・・・朝散歩今日もがんばりました!!
御勅使南公園です♪♪

河川敷について、かけっこしてこいとリードはすしたとたん、
花ちゃんは、川方向へ跳んでいきました。
川は流れて危ないので、リードつけないと入らせません。
「こい~~~~!!!」
でか姉のでっかい叫び声に、小太郎くんはすぐ飛んできましたが、
花ちゃんきません。「こい~~~~~!!!!」
花ちゃんやってきました。
そうよね~~、早くしないと自分だけお菓子もらえないかもしれないもんね(汗;)

けどね、花ちゃん濡れてました。
川にひと足入ってから飛んできたに違いありません!!

フレキシリードつけてから川へ降りていきました。
今日もとても川の水がきれいだったぁ~~~~♪

今日は花ちゃんバージョン♪♪

花のこの笑顔・・・よほど嬉しいのでしょうかね~。
小太郎もピシャピシャ控えめにしてました。
冷たくて気持ちよいみたいですね~~。

しばらくピシャピシャしたあとは陸へあがってかけっこ♪

冷たいあとだからか、元気にかけっこしております。
小太郎がそろそろやだ~~と走らなくなると、
でか姉が’花つかれ作戦グッズ’を登場させます。
喜ぶ花。
そこで3、4回投げてやると喜んで飛んでいく花・・・のはずなのに、
なんと、今日は小太郎がまだ走るぞ~て花を挑発したら、
でか姉が投げるのなんて無視!!
小太郎とかけっこにいっちゃいました。
あれれ??この振り上げたでか姉の右手どうなっちゃうわけ???

ほんとににいたん、大好きです。はい♪♪

そんな花も、遊びおえて帰るころには、疲れたのを思い出します(笑)
散歩の始まりはいつも花は先頭にたって、元気にズンズン歩いていくんですが、
帰りはまったく逆・・・
小太郎くんの後を、つかれた~~と思い切りわかるしぐさで
歩いていきます。

小太郎に遅れないように必死にがんばっておいついているんだけど、
そのうち、ペースが遅くなり・・・
またがんばっておいつき・・・また遅くなりと、花ちゃんとてもわかりやすいんです。

小太郎はいつでもマイペース。帰りもスタスタ歩いていきますよ。

花ちゃんほんとにおもしろいというか、愉快というか、これがキャラなのかね~~。
飼い主がいうのもなんですが・・・
わかりやすいというか、単純というか、とぼけているのかおバカなのか?
正直というか、大胆というか、負けず嫌いというか・・・
どこでも、生きていけるというか(爆)

我が家は結構大きい洗面器に水をいれておくのね。
花が飲んだあと・・・

床の水しぶきわかります?
花ちゃんは、ガブガブと飲みながら歩くからこういうことになる。
小太郎は、ペロペロと飲みおわってから歩きます。

小太郎はセレブ犬。花は・・・汗;;
まあそこがかわいい花ちゃんです♪

コメント

おもしろぉ~~い!!
とても楽しく読みました。
こうも小太郎と花の気持ちがわかる親も
いないかもよ、ってくらいその光景が浮かんできます。
毎回本当におもろいです。
Photo Zouでしたっけ?
あれもなかなか良いですね。
動いてるいろんなこたはなを見ると
身近に感じることができて
とてもなごめます。

とっっても蒸し暑い日が続きますが、
また避暑しに遊びにいきたいです。
甲府盆地は避暑にはならないか・・・。

夏バテ・夏風邪、お互いに気を付けましょうね。

いもちゃん、いつもご愛読ありがとうございます(笑)
あいかわらず盆地暑いですよぉ~~~・・
涼しくなったらまた遊びにきてね♪

清里計画も・・お友達とお誘いあわせのうえ、ぜひぜひまってま~~~す♪

さっちさん こんにちは!
ご無沙汰していますm(__)m
かなり遅くなってしまいましたが、
出産の際にはお祝いメッセージを
ありがとうございました♪
名前は碧(みどり)、明日で丸3ヶ月になります。もうパンパン丸々としてきました(笑)
葵(あおい)共々宜しくお願いしますね!!

こたはなちゃん 相変わらず可愛いですねー
キャロルは、散歩行くときは張り切ってタッタカ歩いて行くのに、帰りは・・・・(>_<)  花ちゃんは小太郎くんに一生懸命付いて行こうとするから可愛いよね~~
キャロルはデロ~ンと開きになっちゃって動かないんだよっ。「キャロル、行くよー」って優しく撫でたらそのまま寝ちゃうし。やっとこさ家に帰って足を洗うんだけどこれまた寝たままで・・・  まあキャロルらしくて笑っちゃうんだけどね^^:

hiroさんこんにちわ==
返信おそくなってしまってごめんなさい。
夏風邪にやられてまして・・(汗;)
葵ちゃんと碧ちゃん♪なんてかわいいお名前なの~~~!!
アッシュちゃんとキャロルちゃんと・・・毎日いそがしいかな?
けど幸せもいっぱいですよね!!
またHPにも遊びにいかせていただきますね♪

コメントする