« 御勅使南公園の紅葉♪ | 2006年11月 | 日向ぼっこ2♪ »

2006年11月05日

●●●清里の紅葉♪●●●

お天気もよいし、昨日からの紅葉続きで、今日は清里へいってみました。
ここは、東沢大橋ですぅ!!
橋のとなりにある駐車場です。
燃えるような真っ赤チンですね♪

東沢大橋からの紅葉はもう終わっちゃったみたいです(汗;)
ちっともきれいじゃなかったんですぅ!!
ここはとなりの駐車場から橋を見た図

おにぎりなんて作っちゃって、ビールをクーラーボックスいれて、コンビニでお菓子かって、
「なんちゃってピクニック」してみました。
東沢大橋の紅葉がいまいちだったので、ソフトで有名な清泉寮の庭にて
お昼にしました。
机や椅子もおいてあったので、お弁当広げるのには最適!!
もっちろん、ソフトも食べていく予定でしたが・・・
さすが清里・・・寒いぜ~~~!!
てな感じで、晴れてたんですが、少し寒く~~ゆっくりって感じじゃありませんでした。
ソフトも・・・今日はご遠慮状態でした(笑)
やはり、お外でのランチするのには10月までかな???

お次は、清里高原道路の中間にある「八ヶ岳高原大橋」からです。
ここも紅葉スポットで有名なんです。
やはり橋のとなりに駐車場があって、景色を楽しめるようになっております。

わはは♪短足軍団がモデルですので(爆)バックが見えませんが・・・
いちお主役なので・・・汗;
写した場所が駐車場からの斜めの角度だったので、いまいちですが、
大橋の中心からの正面角度で見ると、紅葉がとてもきれいでした!!

あと、一番おお~~~て思ったのが、上からこの大橋につく
ほんとに少し手前・・・
ここが一番紅葉がきれいでしたが、車からの景観になっちゃいます。
駐車場に車とめて道を少し登ればよいとは思いますが・・・
少しあぶないかも???

このあとは御勅使南公園にて、小太郎と花はかけっこして帰途しました。
下はあたたかい!!
清里は寒いぃ~~~~~!!!

コメント

あれま~清里の紅葉はもう終わりですか。。。
須玉あたりが見ごろなのかな~???

さっちさん駅伝に出るんですか?すごいな~
この間ちょっと走ったんだけど5分も持ちませんでした(涙)
おまけに怪我する有様だし(爆)
気をつけてがんばってくださいね!応援行きましょうか?(笑)

始めまして。

自然がいっぱいでいいですねー。
私の近くにもこんな場所があるのでいろいろなところを走らせたいものですね

ぷりんPaPaさん
清里寒かったですよぉ~
八ヶ岳倶楽部のフルーツティーも行く予定だったんですが、一刻も早く下界へ・・・
だったんですぅ・・
駅伝・・・微妙になってきました。
どうやら年齢制限があるみたいです(笑)

葉月さん
こんにちわ@
訪問ありがとうございます。
車でぶ~~んと行けば、結構遊べる場所あるのでたすかってますよ。
犬もですが、人間もそういった自然の場所へ行くと癒される感じがしています!!

コメントする