« マラソン大会が!! | 2009年03月 | 平和な~~~♪ »

2009年03月20日

●●●お墓参り●●●

半年に1回のお墓参りです。
最近は、ずっと小太郎と花も一緒にお参りしてきます。

すご~~~い昔は、お墓参りっていう行事がめんどくさいなんて
思ったこともあったけど、今は違うんだよね~
よく考えると1年365日のうちでたった2回だよ。
2回だけだけど、いつも守ってくれてるご先祖様にありがとうございますって。
これからも守ってください。お願いしますって。

家族みんな、犬も含めて健康にすごせているのはきっと
守ってくれてるからだと思うんだよな~~。

親族だけじゃあなくて、大切な友人とか少しだけ早く天国へ行っちゃった
人のことも、ぜったい忘れない。
いつもふっと思い出したりする。これも大切だと思うし、ずっとそうしていたいな!!
なんて、思うお彼岸でした。

お墓参りのあとは風土記の丘へ・・・
小太郎も花も、みんなでのお出かけがとってもうれしそうです!

小太郎くん大はしゃぎ!!机の上にお行儀悪いですが・・・

おまけに、こんなくしゃくしゃした顔して!!
今日は、花といっぱいかけっこもしてました。
花ちゃんもいっぱい走って疲れたみたいでした。

こたろー

桜はまだこんな感じ!!

桜

コメントする