« 朝のヨーグルト | 2013年08月 | 避暑地in公園 »

2013年08月11日

●●●御勅使南公園の川●●●

毎日よいお天気!!
いや、暑すぎです。このあたり、昨日は日本最高40.7度。今日も40.6度。
40度超えるって、いやーー普通じゃないですよね(汗:)

さて、暑いから朝早くお散歩行きました。
いつもより1時間くらい早く、いつもの御勅使南公園へつきました。

向こうに咲いてるサルスベリがかわいいね♪

いつも公園の中心を流れてる川の水がなかった。
どうやら9時半から水が出るみたい。
丸く見える噴水から水がでて、中心を流れて、みんなが遊んでる噴水へおちていくーー!!

9時半になりました。丸い噴水から水が出てきました!!
そして、川を水がだんだん流れていきます。

かわいた川底にも、水が流れていきますーー!!

一方、公園各地では、スプリンクラーも大活躍していました。
暑い夏。
少しは夕立がほしいですね。


コメントする