« はなのとーく♪ | 2006年03月 | 梅満開!! でか姉最近のブーム »

2006年03月04日

●●●春だぁ♪●●●

最近の話題は、いよいよ春?春みたい?と春の字がおおいんだよね。
けど今日はまさしく、「春だ!!」
風土記の丘の梅が咲いていたよ。
色的には、ピンク色の花が目立つけど、におい的には、白色のほうがにおいが
強いんだよね。
写真は、左にピンクの花が咲いていて、右に白い花が咲いているんだよ。
(見えにくいけど・・・・汗;)
後ろは古墳ね。

梅の花

梅って2月が旬て感じなんだけど、今年は寒かったのね。
やっとやっと3月になって咲きました。
伊豆の河津だっけな?!テレビでいってたけど桜まつりだって。
わおぉ~~~!!
桜まつり行きたいよぉ~~~~~!!!!

さてさて、あたたかい午後、風土記の丘へいってまいりました。
山登りっと・・・・
小太郎も花もがんばってのぼってたよ
けどね~~最近、小太郎が大人になったのか?!
去年までは、山登りの途中でもちょっと道が広くなったり、
上までのぼって芝生があると、バトル体制に入ったのに、
最近、小太郎君あまり、そういった体制に入りません。

花は、小太郎とバトルしたいから、芝生があると必ずそこに入っていきますが、
相手する小太郎君は芝生にはいらず、道を歩いているので、一人で芝生を
かけっこしてます。

そうはいっても、最後の最後。
古墳のある芝生へ行くと、かけっこする小太郎と花ですが・・・・。

今日は山登りの途中で、散歩してるワンに会いました。
花は、嬉しくてワンちゃんにぺろぺろ攻撃。
小太郎は、飼い主さんに甘えポーズ。
どっちにしても、とても嬉しそうな小太郎と花でした♪♪

コメントする