« アウェイのヴァンフォーレ♪ | 2006年10月 | 花ちゃんの虫その2 »

2006年10月15日

●●●南清里道の駅●●●

行っちゃいました!!「南清里道の駅」
先週ハロウィンの清里へ行ったとき、よれなくて残念だったのです。
お天気もよかったし、じゃあ今日行ってみよって突然思って決行♪♪
午後出でしたが、十分満喫してきましたよ!!

前からここのロープウエイ気になっていたのよね~~。
初めて乗ってみました。往復300円です。
ワンちゃんは同乗者の方にOK出してもらえたら、無料で乗ることができました。
小太郎と花は抱っこでのせました。
かなり急な傾斜です。
スキーのジャンプと同じくらいの傾斜だそうです。
え~~~!!ものすごい急でしたよ。

頂上につきました。広い!!

りんご狩りや野菜狩りができたり、お花畑や自転車乗り。ちょっとした広場もあります。

かわいいヘチマ

ロープウエイもあるんですが、歩く道もあるんですよ。
帰りはこの道を歩いて下ってみました。
まるで風土記の丘を下ってるみたいだった・・・
けど風土記よりも道が狭かったです。
人間2人は並べないくらいですし、結構急なので、階段方式おおかったです。
その段差も結構高いので、上りは大変かも??
下りは足の短いコーギーには、ちょっと体に悪いかも?と
思っていた飼い主ですが、お構いなしに
ワンたちは元気に下っていくのに、人間一生懸命ついていきました(笑)

おいっちに~♪

道の駅なので、売ってますし食事もできます。
池に大きい鯉がウヨウヨいて、つりも出来るみたいでした。

噂のドックランです♪
ちょっとしたアジリティーもありました。

ドックランは、犬つれにはほんとにありがたい施設です。
「南清里道の駅」ちょっとした、遊び場です。
今回はここだけの目的で来たので、ゆっくり散策できて面白かったです。

さてさて、今日は朝一番のうんPとって花ちゃんの病院へ
検査しに行く日です。
そしたら~~~~!!
なんと診察まで90分待ち。
うへ~~~~ディズニーランドじゃないんだから・・・(汗;)
検査は後日してもらうことにしました。

もっともっとはこちら

コメント

南清里道の駅に行ってきたんですね!
ロープーウェイ、ワンコも乗れるんですね。知らなかったです。乗ってみたかったんですが、志庵が一緒だからと諦めていました。
頂上も楽しそうですし、次回は上まで行ってみようと思います。
近々行きたいなぁ・・・。
小太郎くんも花ちゃんもとても楽しそうですね(^∇^) ♪♪

上の広場も人がいなければ結構遊べますよね~
我が家は300円をケチって(笑)
登りは急な山道で行きますが
下りはちょっと遠回りになっちゃうけど
反対の舗装してある道から帰りますよ~

rian&isukeさん
我が家もロープウエイは始めてのったんですよ!!
あっという間だから、抱っこしてても大丈夫よ♪
頂上ぜひ行ってみて!!案外広くてびっくりだったよ~~~♪

ぷりんPaPaさん
さっすがぷりんPaPa。歩いて往復なんて!!反対に舗装してある道あるんですね。フムフム・・・
地元情報いつもありがとうございます♪

さっちさ~ん  こんにちワン♪
トレジャーのチョコママです。(笑)

この道の駅 例の「こいのぼり」の公園でしょ? ドックランが出来たんだぁ・・
ロープーウェイもかなりの傾斜だったから乗るの諦めたんだけど今度挑戦してみるねっ・・

花ちゃん よかったね ! !

チョコママさんこんにちわ!!
さすがです♪よくごぞんじで・・・
昔からこいのぼりの季節には、たくさん泳いでますよね。
それがあんな立派になっちゃってね~~(笑)
チョコちゃんもお元気になってよかったですね。

コメントする