« 近所の公園が・・・ | 2007年07月 | 夏休み突入だねん »

2007年07月16日

●●●おもちゃ♪●●●

小太郎と花のごはんを注文がてら、「サマーギフトパック2007」てのも
一緒に頼んでみました。
いわゆるおやつの詰め合わせ♪ね。
たまにはいいよね~~て思って、購入してみました。
そしたら、おもちゃつき!!

めずらしく、小太郎くんのお気に入りになっちゃいました。
我が家では「もじゃもじゃくん」と愛称決定!!
真ん中を押すと、ピーピーなるのね。
とりあえず、「もじゃもじゃくん」を小太郎くん「いい湯だなぁ♪」気分で!

おいしいおやついっぱいの詰め合わせだったんだぁ♪♪

もじゃもじゃくんをぴーぴー鳴らして遊んで楽しむ小太郎!!
花は・・・鳴るのがこわいらしくて(汗;)
近づきません。
花ちゃん、こう見えても(?)小心者なんですぅ~~(笑)
きっと、そのうちなれるんだけど、そのころは小太郎はあきて、
花のおもちゃになるんだろうけどね。

花といえば・・・

この連休は台風4号で大変でしたよね。
我が家でも雨の合間にお散歩してきたんだけど・・・
小さい広場があってそこでかけっこさせてあげました。
花が逃げて小太郎が追いかける図ね。

花ちゃん前をみて走ってないんだよね~~
広場のはじっこに、大きい水溜りがあって、ふつう・・・犬だと避けるよね。
ところが・・・
花は期待をうらぎりません!
花ちゃんかけっこしながら、どっぼ~~んと見事、
水溜りへダイブしちゃってね・・・
案外水が深かったためか、花自身がびっくりしちゃって、
水溜りの中で、動かずこっち見てます。
追いかけてた小太郎も水溜りの前でとまってこっち見てます。

でか姉・・・

わぁ~~花やってくれたぁ~ととっても面白かったんだけど、
花が水溜りの中で動かないので、「花おいで」て呼んであげたのね。
そしたら花ちゃん、我にかえってやっと一歩を踏み出し、水溜り脱出できました♪♪
ほんとに花はおもしろい(爆)♪

あとあと、この連休に、また新潟方面で大きい地震がありました。
お見舞い申し上げます。
長野にはたくさんのワン友達がいるんですが、
一番長野の北に住んでる友達にメールしてみたら、大丈夫とのこと。
よかったですぅ♪
が、でか姉住んでるところも、あと30年以内に震度6の地震が起こる可能性が
80%以上あるらしい。
ほんとに人事じゃあありません。

コメントする