« ぼく、こたろ | 2008年09月 | お墓参り »

2008年09月21日

●●●みんなでおでかけ!●●●

小太郎の背中

花の背中

いきなりの背中姿!!
今日はね「富士ハーネス」ていう日本盲導犬センターへいってきました。
この姿はね。盲導犬のPR犬がデモストレーションを行っているとこ。
お利口に小太郎も花も、PR犬のハンナちゃんを見ていたよ!!

お利口でしょ!!

PR犬のハンナちゃんとか、盲導犬を引退した犬たちとか、生まれたばかりの
赤ちゃんたちとか、見学できました。
写真はなんとなく遠慮しました。
盲導犬になるまでの、パピー犬のお世話。
盲導犬になれなかった犬たちのお世話。
盲導犬を引退した犬たちのお世話。
みんなボランティアさんの家族と一緒に幸せに暮らしているとのこと。
もちろん盲導犬になったワンたちだって、幸せに暮らしていること。
すごいよね~~~!!!

あいにく雨でね~~
そのあと、風土記の丘までおりてきて、少しかけっこして帰ってきました!!

みんなで

久しぶりに、じいじとばあばも一緒でね。
小太郎も花も何回も、笑顔で振り返っていましたとさ♪

コメント

富士ハーネス、心が洗われますよね。
私は行く度に何かヒントをもらってきます。
お庭のある応援タイル、ターサーをみつけてもらえかなぁ~。
私もPRを兼ねてブログの報告した事があります。
花ちゃんも小太郎君もさすが。おりこうですね(^_-)

応援タイルのターサーくん。
あいにくの雨でそこまで見れなかったよ(涙;)
そうだったんですね~~
今度行ったらぜったい見つけます!!
T&Sママさん、いつもありがとうございます!!ターサータイル見つけたら、のっけちゃおっと♪

コメントする