« 秋になったね | 2011年10月 | 御勅使南公園の紅葉 »

2011年10月10日

●●●こたはな健康手帳●●●

フィラリアとか狂犬病とかの記録や、足をガックンして病院にお世話になったことを記帳してあるのが、
「こたはな健康手帳」

病院にお世話になった最後の記録が、
「平成18年10月9日 花ちゃんの虫」
でした。

今日はその更新を・・・汗;

小太郎は、日頃から、郵便屋さんとクロ○コ宅急便が大嫌いで、
家の近くへ来ると、ワンワンとすごく吠えます。
金曜日、これまたワンワンと大活躍したらしい・・・その時、どうやら胸を痛くしたみたいで、
「抱っこ」すると、「きゅ~~~ん」て泣きます。
小太郎は、こういうなさけない声をあまり出さないので、
よほど痛いのか!?

前足の後ろの部分に腕入れて抱っこしようとすると、「きゅ~~~ん」です。
後ろ足の前の部分に腕入れて抱っこは大丈夫です。
あばら骨が痛いのか?今朝なんてハウスから出てこないので、
心配になって、休日やってる病院へ行ってきました。

何人かいる先生の中で、小太郎があたったのは、イケメン先生!!(らっき~~♪)
触診は問題なさそう。
診察台の上で、ここが痛いというのを知ってもらいたくて
さっちが抱っこしました・・・・
「・・・」小太郎、なんとも言いません。
先生が抱っこしても「・・・」無言・・・
我慢してるですかね~~と先生。

レントゲンも撮ってもらいました。
レントゲン室は飼い主はなれるので、小心者の小太郎くん、心配でしたが、
終わったあと、なんと、笑顔で先生と戻ってくるではありませんか!!!

ちょ~~~めずらしい。小太郎が病院でこんな笑顔~!!!!
どうやら、このイケメン先生のこと小太郎は大好きになったみたいです。
レントゲンの結果を待ってる間、スイさんが、小太郎を抱っこしたら・・・
・・・「きゅ~~~ん」・・・

やっぱり痛いみたいです(汗:)
その時、先生がちょうどいらっしゃったので、
スイにもう一回抱っこして!!と頼んで抱っこしてもらったら
「きゅ~~~ん」
先生もちょっとびっくりしたみたいでした。(診察台ではウンともスンともいわなかったからね」

スイさん「私がいじわるしてるみたいじゃん~~~涙」

レントゲンの結果は、異常なし。
痛み止めで3日様子みて、また再診にきます。もちろんイケメン先生ご指名でね♪
先生曰く、「今回は心配ないけど、一番の心配は、犬種からしてもヘルニアです。
ヘルニアは散歩してても突然動けなくなったりするので、体重とか階段の上り降りとか、
気をつけてください」

まあ、なんともなくてよかったわ@
小太郎は、結構演技派なんだよね~~。
痛いと心配してもらえるからね(笑)

まあ、けど先生言われたように、体重と階段と・・・気をつけなくちゃですね!!

コメントする